僕&macbexとIFの世界

小説や遊戯王(インフェルニティ)や日常の事などを雑記していきます。

1/25 おもちゃのふるや 公認 スイス3回 準優勝 ~トナメパックの恐怖~

2013-01-26 07:42:43 | 大会レポート
使用者;まゆしぃ
デッキ:フルモンスター

まゆしぃ「最近ふるやの大会は金曜の遅くにやっているので、参加しやすいのです☆」

1回戦 VSヴェルズ ○×○
まゆしぃ「ヴェルズにはメインから勝てるようにいてあるけど……」

1本目 後攻
『相手』
カストル・サンダバからオピオンSS効果で反発サーチ2伏せ。
『まゆしぃ』
まゆしぃ「フッフッフ。これは安定の……」
ライコウセット。
『相手』
オピオンで殴ってきたのでライコウで処理。そのままターンエンド。
『まゆしぃ』
黒薔薇の魔女を召喚し効果発動。
チェーンで奈落を撃ってくる。
まゆしぃ「モンスターが居ないのかな??」
めくれたのは増殖するG。
……うーん。あんまりよくない……。
『相手』
1伏せ追加してエンド。
『まゆしぃ』
TGワーウルフを追加して殴る。
『相手』
ヘリオロープをNSしてアタック。
エンド時のTGワーウルフのサーチ忘れる。
(ノ∀`)アチャー
『まゆしぃ』
ライパルSSすると奈落、墓地のライパル(雷光で落ちた奴)の効果発動。
レダメとヴェーラー捨ててSSすると警告。
さぁ! 墓地の闇を数えろ!
ダムド降臨
フィールドを破壊しつくし、カーガンをNSしてダイレクトアタック。
相手のライフが100残るがM2にガリスでゴキブリめくれて勝ち。

2本目
『相手』
合憲で警告加えたときにサンダバを逃がす。
3伏せ。
『まゆしぃ』
TGワーウルフをセットして、お触れを伏せる。
エンド時にサイクロン←負けを確信。
『相手』
抹殺の使徒でワーウルフ除外。
ヘリオとサンダバでオピオンを組み、反発のサーチ効果にヴェーラー。
相手「なるほどね……」
まゆしぃ「(ば、バレた!?)」←手札にはゴーズ
相手はアタックせずにエンド。
そのまま殴り続けられる。

まゆしぃ「立ち返ってみると、ヴェルズ対策カードってサイドに殆ど無いな……」

3本目 お触れ全抜き
『まゆしぃ』
クリッターセットしてエンド。
『相手』
抹殺の使徒を発動してクリッター除外。
まゆしぃ「勿論読んでますよ
手札のライコウ伏せなくて良かった……。
サンダーバードでアタックして終わり。
『まゆしぃ』
ライオウをNSをしてサンダバを処理。
『相手』
ヘリオロープでライオウ処理2伏せ
『まゆしぃ』
準備は整った。
ガイドを召喚! 
予定では、ガイドからガイドでリヴァ。クリッターをSSし墓地のライオウ・ガイド除外のソーサラ
だがガイドの効果にヴェーラーorz
仕方なく、ガイドで自爆特攻し、ソーサラをSSして除外。
まゆしぃ「罠があるから危険かもと思ったのですが、これを処理できなければ、次のターンにオピオンを立てられ
     そもそも罠を剥がすという仕事すら出来なくなるから、ここは突っぱねたのです」
結局これが成功。
『相手』
モンスターセットしてエンド。
『まゆしぃ』
ヴェルズでモンスターセット??
サイドから雪だるまを入れてきたとは考えがたいし……。墓地を見ると、サンダバが1体だけいる。
ヘリオを除外したからケルキオンの効果が使えないんだ。
ということは、相手はヴェルズを墓地に送ってケルキオンの発動につなげようと考えているんだ。
じゃあこちらは何らかのモンスターで反転させてカオソの効果で除外してやればいい。
でも相手の墓地のサンダバ・ヘリオを見てみると守備力低すぎぃ!
帯に短しという奴だな。ここは仕方なくTGワーウルフをセットしてサラで殴るとケルキオン1650。
ワーウルフで殴っておけば良かったorz
『相手』
ケルキからオピオンを召喚まで。反発サーチしてサラを殴る。
『まゆしぃ』
さっきのセットモンスターには抹殺の確認という仕事もあったのです。
ここで満を持してライコウセット。
『相手』
ヘリオを追加。ライコウとTGワーウルフが亡くなるが、オピオン道連れ。
エンド時にストライカーをサーチ。
『まゆしぃ』
デブリを出すと神の宣告を撃ってくる。
つまり他 に 罠 が な い 
光闇除外!
開闢双破斬!!!

第二回戦 VSアライブ検討獣 ○○
まゆしぃ「検討はわりと簡単な相手なのです。(ショックを作られなければ)」

一本目
『まゆしぃ』
黒薔薇の魔女を召喚してライコウをめくり、ターンエンド。
『相手』
モンスターセット
『まゆしぃ』
魔女で殴るとオネスト
ライコウを伏せてターンエンド。
『相手』
オネストを戻してダリウスをNS裏に殴ってきたのでダリウスを処理。
モンスターセット1伏せ
『まゆしぃ』
手札が7牧になっている。ちょっと迷う。捨てるのも癪だしなぁ……。
よし。必殺技を使おう。
対魔道&炎星兵器。
TGストライカーをNSしてガリスをSS。
ナチュルビースト。
相手は迷った末に神の宣告を撃ってくる。
勿論読んでるぜ。必殺技光闇除外。
開闢双破斬!!
セットのオネストを打ち破り47ダメージ与えて勝ち。

2本目
『相手』
プリズマーをNSして墓地にクリッターを落として1伏せ。
『まゆしぃ』
サイドラをSSして次元合成師をNS効果で一番上のサイドラがめくれる。2体でダイレクトアタック。
『相手』
ブラックホールからフォトスラSSガイドNS。
まゆしぃ「インヴォブレハの動きか!?!?」
手札誘発がないので負けを確信。
ガイドからブリリアントを作成。ガン伏せの後、バブルマンをSS。
ブレハをつくり、25×2+21を受けて残り900。
『まゆしぃ』
サイドラSSしてガイドをNSクリッターを持ってくる。
手札のバードマン効果発動。ガイドを戻してバードSS
サイドラバードで☆8シンクロスクラップドラゴン。
スクラップ効果でクリタと伏せを1牧割る。クリタでDDクロウを持ってくる。
クロウ発動で墓地の(相手)栗田除外。墓地の光闇除外してライパル。
墓地の光闇除外してライパル。2体でトレミスを組んでブレハを手札に戻す。
まゆしぃ手札にはストライカー・ガリスがあるので、聖バリをくらってもカタストルで遅延可能。
2体でアタックするとこれが通る。
『相手』
トップ見てサレンダー。

まゆしぃ「サイドラ強すぎワロタ」

3回戦 VS炎星4軸
まゆしぃ「4軸とか無理げ。3軸ならば手札誘発が訊くんだけどなぁ……」

1本目
『相手』
テンキ(ユウシ)・リュウシシンで謎のアドバンテージを稼がれる。
トラップサーチはIFの十八番じゃねえのかよ!?
『まゆしぃ』
ストライカー&ワーウルフでワンマジを作り後ろを破壊するとチェーンでテンセンを打たれる。
リュウシシンが再び罠を持ってくる。わけわかめ
『相手』
ユウシを召喚。テンセンでパンプして総攻撃。手札のトラゴが紙状態。
ガン伏せされる
『まゆしぃ』
一縷の望みを託して黒薔薇ガリスの動き。
警告打たれて負け。

2本目
『まゆしぃ』
黒薔薇でGめくって終わり。
『相手』
またテンキ・リュウシシンの動き。
トラゴ出すとテンスウ・ユウシでケアされる。
『まゆしぃ』
ガリス発動するとお触れめくれる。
でっきからも見放されたかorz
そのままボコられて負け。

100回やっても炎星(4軸)には勝てない。
これだけは確信してる。


--TPの話--
今日の大会は、店のフェアか何かの影響で入賞者には銀パック5倍!という神設定でした。
管理人も2位って事で10個ものパック(&金1個)をゲット!!
ヒスパ3枚くらい出るんじゃねーか!?1牧は金だし確定だろ!
wktkしながら剥いてみると……



此は如何に(真顔)
やったねキリトさん! トークンが揃ったよ!(マジキチスマイル)

だれか幻獣or機作る人いますか? 全部あげますよ。
メール宜しくでーす。……はぁ……。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イコン)
2013-01-26 10:38:12

次弾が出るまで時間があったので、とあるサイトに感化され「ジャンド暗黒界」回し中です。
ジャンドは既に廃れたカテゴリーのはずっ

マドルチェ情報嬉しすぎて幻獣機すっかり忘れてたわ…
Unknown (ぺれ)
2013-01-26 22:13:13

炎星はユウシが準制限になって天気が制限に
なってしまえばいいんだ!!

パックそんなにもらえてうらやましいです
幻獣機トークンそんなにでて当たりジャナイデスカ!!

幻獣機マジかっこよす!!
ヒスパと交換してほしーなチラチラ
Unknown (ねくたい)
2013-01-27 15:36:45

はじめまして!
いつも読ませて頂いています!

準優勝おめでとうございます!
とてもプレイング上手いので、手本になります!

次は優勝できるのを待ってます!
頑張ってください!

あとインフェルニティの動きは勉強になります(笑)
Unknown (カラス)
2013-01-27 19:12:56
>イコン氏
ジャンド暗黒界ですか。ドリルで使い回す感じですかね?
それともスカーを釣り上げてグラファで……。

たまには彼(幻獣機)のことも思い出してください……。

>ぺれ氏
テンキ制限! テンキ制限!
ユウシはやばいですね。単体性能でシュラを上回るアタッカーが出るとは思いませんでした。

可能ならば交換したいくらいです。

>ねくたい氏
初めまして。贔屓にしていただいているようで嬉しいです。

フルモンは「覚える」プレイングが少ないので、
ルーチンワークになりにくく、使っていてとても楽しいです。

次は輝白龍などを入れた完全な形で出場したいですね。
そうすればきっと優勝できるのですが……。
Unknown (ぺれ)
2013-01-27 20:43:49

ユウシ、天気の出張セットとか
あるぐらいですしねセイクリッドにユウシの姿を
見たときはあー末期だなと思いましたよ

そのせいで清掃が高くなったじゃないか憤怒

次の環境は炎星の清一色になりそうですね
ワールドチャンピオンシップ2013のプレマも炎星
らしいのでコンマイの陰謀を感じますね~


そうですね、できることなら交換したい
ぐらいですねお互いに需要があってますしね
Unknown (カラス)
2013-01-27 23:46:04
>ぺれ氏
セイクリはテンキからカウスト&ユウシを選べるのが憎いですよね。テンキが入るだけで簡単に突破力がつく。

槍が高くなったのも8割炎星のせいですね。

そういや前のプレマは虫共でしたね。
Unknown (ぺれ)
2013-01-28 13:11:48

これ以上炎星が増えたらプライドの咆哮とかの
採用を考えたい所ですね

封魔の呪印とかもいいかも!


去年は虫もそうですが色々ありましたねー
プレマはやはり2010に限りますよ
Unknown (カラス)
2013-01-29 16:25:23
>ぺれ氏
咆哮って効くんですかね?
そもそも割られて戦闘にならないような気がするのですが。。。
あいつらは「効果破壊耐性」にはパンプアップ。
「高攻撃力」には効果破壊と使い分けてくるのが腹立ちますね。せめてどっちかは効けよ!w

呪印も魔道に効くので1ちゃんサイドに
Unknown (ぺれ)
2013-01-29 22:14:51


咆哮はちょっとネタでいってみました(笑)
発動できたらワンチャン!!

今トラップ本当に弱いですよね

私のメインでつかってるheroでさえいっそ
トラップぬいてアライブダークにしようかとおもうぐらいですよ…本当に展開力無さ過ぎる

IFの方はリロパにデスガイド入れたら落ち着きました近い内にデーモン抜けるかもしれません

ぜんぜん満足できねぇ・・・

Unknown (カラス)
2013-01-30 22:50:51
>ぺれ氏
トラップを「攻撃手段」として捉えているとうまくいきませんね。
逆に「延命手段」と捉えると上手くいきますよ。

IFのデスガは試したことありますが、リロパだとどうなんでしょう?? 簡単に高打点出せるし、案外いいのかな?

IFは今の環境きついですよ。管理人は最近フルモンばっかり使ってます。

コメントを投稿