Penguin Home

"Life is either a daring adventure or nothing at all"

ジャズダンス1年目

2017年06月17日 10時34分13秒 | ジャズダンス
ジャズダンスのワークショップまで、あと2週間です。
そして今日は1年目。

ジャズダンスってどんなもの?と私がよく聞かれる質問に対応して、
先生にワークショップしてください、と言ったの。
だってジャズの音楽で踊ると思ってたんだもん。

ジャズ以外でも踊る、ようするにYAで踊るような、ダンスの王道。
バレエもストリートも要素を含むから、かなり自由なダンスなので、
車椅子の私も、
「車椅子のダンス」じゃないダンス
「健常者のダンスのお客様じゃないダンス」を踊れるわけです。

初めてでも、ブランクがあっても、リズム感・音感がなくても大丈夫!
(私は音感もリズム感もまったくない)

聞いたことがある曲でまずは踊ってみましょう。
しっかりストレッチをしてから踊ります。
普段の生活で取り入れていただけますと、
呼吸が深くなり肩こりの緩和など身体によいことがいっぱいです。

私は肩こり、便秘、冷え性はこの一年ですっかりどこかへ。

ーーーーーーーーーー

ワークショップのお知らせ

7月2日日曜日
13時〜14時45分
レッスンフィー 2500円

場所
100BAN Studio
神戸市中央区江戸町100番地
旧居留地高砂ビル509
078(393)8016

地図などはもだんたいむHPからどうぞ。


まず第一弾はジャズダンスです。
久しぶりの方、全く初めての方、
とにかく踊りたい方
誰でも出来る初心者クラスです。
身体をしっかりほぐしてから皆さんが聞いたことのある曲で楽しく踊っていきましょう。


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

お部屋は5分前から入室できます。
早めに着かれた方は,
2階にカフェという名前で自動販売機などが置いているお部屋がありますので,
そこもご利用くださいね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足の振りを手で | トップ | 車椅子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿