He was named Macaron D Unico.

ネコのマカロン ソマリのフォーン

寒さ到来

2012-10-25 | インポート

1.3kg超えました。
この調子で増えてほしいです。

最近寒くなってきました。
マカロンも寒いらしく、毛布にくるまったり、
マカロン型ベッド(以下マカロンベッド)に入ったりしていました。
Dscn3408Dscn3374
今日もマカロンベッドに入って気持ちよさそうに寝てました。


KPaの座椅子

2012-10-14 | ペット

先週、KPaとMiが買い物にいきました。
その中にKPaが気に入って買った座椅子がありました。
その座椅子には普段はKPaが座っています。
KPaが仕事でいないときは、マカロンがその座椅子に座ったり、爪をといだり、
座椅子をつたってソファの上に乗ったりしました。
マカロンはその座椅子が気に入ったようです。
Dscn3353
KPaが帰ってくると、KPaがその座椅子に座ります。
そうなると、マカロンは不満そうに座椅子の横や、じゅうたんの上で座ります。
しかし、KPaがいなくなると座椅子に乗り、伸びをして寝ます。
やっぱりマカロンはその座椅子が気に入ったようです。


マカロン対策バッチリ

2012-10-11 | ペット

体重1kg超えました~

マカロンは狭いところが大好きで、冷蔵庫の隙間やソファの下に入ります。
ソファの下はすぐに出てこられるので大丈夫ですけど、
冷蔵庫の隙間はほこりもあるし、狭すぎて出てこられなさそうなので、
隙間に切り抜いた板をはめました。
これで冷蔵庫の隙間にはもう入れません。

マカロンは最近まで、階段に上ると上ったきり下りられませんでした。
そこで下り方をマカロンにレクチャーしてみました。
1
後ろ足を残して前足を一段下に置くという方法です。
手で持って、これを何回か繰り返していたら、マカロンは自分で階段が下りられるようになりました。
下りるときはリズムよく下りてきます。
これで2階へ行っても戻れるようになって安心です。


小柄なマカロン

2012-10-08 | ペット

マカロンは普通の猫より体重が軽いです。
体重があったほうが体力や脂肪、筋肉があって健康です。
でも今は体重を増やすためにご飯の量を少し多めにしたり、ふやかしてあげたりしています。
来たときは600gぐらいでした。でも今は900gを超えました。
これからもどんどん増えてほしいです。

20120923macaron