へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

大陸からの接続

2012-05-09 22:19:18 | 中国大陸
中華人民共和国は社会主義国家です。
んな訳で、政府(党)がどういう情報を国民に流すか判断します。戦時中の大本営発表、みたいなものですね。
先の福島原発では、わが国も同じような感じでしたが、、、

まぁ、それは兎も角として、中国大陸からネットに接続しようとするといろいろ制限があります。FCブログやアメブロが見えない、、、ってのは有名ですね。
まぁ、それもつながったりつながらなかったりですが、、

政治的歴史的な話は、へきも出来るのですが、読者の皆様が知りたいのは、じゃぁどうすれば技術的に接続出来るのかって点ですよね。

そのへんは、うといのでパス。スマホではなく従来の携帯が好きなへきですので。。。

そういう時は、専門の方に丸投げだ、、、、  って事で紹介するのが、こちらのページ

中国IT情報局 -中国インターネット規制&検閲に打ち勝つ!
サウナネタもちょっとはありますが、基本的にはそっち関係のお話です。
へきが見てもチンプンカンプンですが、パソコンに詳しい方はご参考にどうぞ。


しかし、いろんな意味で中国の問題がニュースに出れば出るほど、石原知事はウマーーーですね。
あっという間に3億円突破ですからね、、、
ちなみにこの寄附金は、各種税法に規定する寄附金控除または損金算入の対象となります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新サウナ | トップ | ピーチ香港線 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogi)
2012-05-10 12:00:00
今はアメブロは普通に見れます。

ただ、ぐぐたすの動画がなぜか見ることができません。3Gでもwi-fiでも。
へきさんへ! (せばた。)
2012-05-10 19:34:20

へきさんの情報みて、
僕も、
先日勝ったので半分ほど先程寄付をしました!

何やら参加している気分に、
とってもなっています(笑)

尖閣諸島について (孔子)
2012-05-10 22:32:21
先々月ぐらいだったか!?
実は小生が募金を集めるように入れ知恵しました。
他の方も同じ考え方を持った方がいらしたとは思いますが。
取り敢えずは小生の思惑どおりになって募金活動が順調のようで良かったです(^0^)/
募金が足りなければ全国へ活動を広げて500円玉のワンコイン募金の呼び掛けという第二弾もあるのですが。。。
その必要はなさそうですね。
ogiさんへ (へき)
2012-05-10 23:29:15
1コメダ、、、が見れないのは、つらい、、
フイメイからのアクセスですか?
せばた。さんへ (へき)
2012-05-10 23:31:01
請求しないと領収書はもらえないので忘れずに。
税務署申請時必要です。
孔子さんへ (へき)
2012-05-10 23:33:56
石垣市は共有を申し出ていますが、具体的にいくらだすつもりなんですかね、、、
尖閣諸島について (孔子)
2012-05-11 01:16:30
小生の経験から申し上げますと、国内外の国政、地方自治の世界には魑魅魍魎が跋扈しています。
石垣市にもその住民にも多額の資金は出せないでしょう。
しかし、少額の資金を出すことでも得られるものは面子や意地と言うものでしょう。
意気込みのあることについてはそれで結構なことだと思います。
その後の国のサポートが得られればという条件付きですが、石垣漁民には大いに利することもある筈ですから。
募金希望者が多いから窓口を開いたと公表されましたが、本当でしょうか?
それならば、尖閣諸島の取得を米国でわざわざ発表する必要は皆無です。
米国のあの場所で発表したからこそアナウンス効果が得られ、募金者が増えたと考えるのが自然です。
こういう物事には必ず裏があるものです。
衆知の如く、結局は日本国政府の体たらくな国政に問題があるのです。
日本国政府は柳腰、日本国民は激怒している。
日本国政府が当てにならなければ日本国民の声を上げる必要があるということを示したのが今回の出来事だと思います。
長々とすいません。
孔子さんへ (へき)
2012-05-11 15:48:30
そうですね。てっとりばやく、国会議員の方、島でバーベキュー大会でもしましょう。

ふじ丸チャーターして、ツアー企画するのもいいかな。機材全部揃ってるし、、
尖閣諸島について (孔子)
2012-05-11 19:05:33
石原さんは他人から口を挟まれるのが嫌いなワンマンなタイプですから石垣市との共同購入は拒否するかもしれませんね。
順調に募金が集まっていることによって購入資金は潤沢にある訳ですから東京都単独でやったほうが石原さんのこれからのことで有利になるような宣伝になるでしょうね。
東京都と石垣市の駆け引きが行われたのではないでしょうか。
魑魅魍魎の住む世界のことですから小生はそんな気がします。
孔子さんへ (へき)
2012-05-11 20:30:36
今日の記者会見で、石垣市からの申し出を断ったとおっしゃられましたね。都庁のHPから見れます。

しかし、1億出した人誰なんだろう?http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20120511.ASX
尖閣諸島について (孔子)
2012-05-11 23:19:30
やはり東京都と石垣市との共同購入は難しかったようですね。
尖閣諸島購入後の石原さんの最終目的は国威発揚に繋がることですから分かり切った綱引きになっているのでしょうが、ワンマンに国政を見据える石原さんと辺境の自治体の長との思惑は合わないということでしょう。
石原さんの取り巻きからして1億円を寄付したのは個人名であろうが団体と捉えたほうがいいでしょう。
こういう件の裏話の詳細はできないのでご了承ください。
口では三島由紀夫氏のことでいろいろなことを言っていますが、保守的な政治家として文学者の先輩の三島由紀夫氏を敬愛している部分が強いようですね。
この辺りに打算が見え隠れしているように思えるのですが。
晩年になった今、死して名を残す瀬戸際に来ているのでしょう。
孔子さんへ (へき)
2012-05-12 13:14:41
まぁそうでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL