へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

高雄 4日目 その2

2016-10-11 00:03:18 | その他
台北桃園空港 今まではラウンジは、THE MOREを利用していたのだが、PPの提携先が変更となり、現状で利用可能なのは、下記。



PLAZA PREMIUM LOUNGE (ZONE C)
Taipei Taoyuan International (Terminal 1)
Opening Hours
24 hours daily.
Location
Airside - Level 4, Departure Hall.

PLAZA PREMIUM LOUNGE (ZONE D)
Taipei Taoyuan International (Terminal 1)
Opening Hours
24 hours daily.
Location
Airside - Level 4, Departure Hall.

TRANSASIA VIP LOUNGE
Taipei Taoyuan International (Terminal 1)
Opening Hours
05:30 - 20:00 daily.
Location
Airside - Level 4. Follow signs to the 'Airline Lounge'.

MORE PREMIUM LOUNGE
Taipei Taoyuan International (Terminal 2)
Opening Hours
06:00 - 23:30 daily. Hours may vary according to flight schedules.
Location
Airside - Level 4. After Immigration proceed upstairs and turn right. Follow signs 'Business Center'. The lounge is also accessible to passengers departing from Terminal 1, via Free transit train.

PLAZA PREMIUM LOUNGE (ZONE A)
Taipei Taoyuan International (Terminal 2)
Opening Hours
24 hours daily.
Location
Airside - Level 4, Departure Hall.

PLAZA PREMIUM LOUNGE (ZONE A1)
Taipei Taoyuan International (Terminal 2)
Opening Hours
24 hours daily.
Location
Airside - Level 4, Departure Hall.


ターミナル1に3箇所、ターミナル2に3箇所ですね。 1タミと2タミは、列車で繋がっているので、やろうと思えば、コンプも可能だ。
へきが乗るタイガエアーは、ターミナル1。3箇所利用出来るが、PLAZA PREMIUM LOUNGEの片方はクローズしていて、もう一箇所に行ってねとの表示が貼ってあった。
実質、2箇所か、、、


どちらも初めてなので、先ずは、香港空港でお馴染みのPLAZA PREMIUM LOUNGEへ。飛行機のファーストクラスみたいに、一つ一つの席がブース状になってて、個室風の雰囲気あり。
公式サイトがわかりやすいかな。

もちろんWIFIも問題無し。ヌードルバーで汁無し麺を注文。 あらためて搭乗券を見ると、シートピッチの広い非常口座席をアサインしてくれている。GHさんGJ!! 2800円得した!!!!

ベルが鳴って、受け取りに行くと、そこにあったのは、どうみても、汁入りの麺

「汁なし麺を注文したんですけど、、、、、」  おばちゃんの手元にあったオーダー表も汁無し麺になっている、、
「すみません。間違えました。すぐ作りなおします」
「もう、これで いいですわ」
「いえいえ すぐ 作ります」

カウンター前で、数分待機して、改めて受け取り、自分の席へ。

まぁ、味は普通、、、   デザートはアイスだなぁ  と思って探すが見つからない、、、

「すみません。アイスクリームはどこに置いてますか?」
「ないです」



無いのかよ、、  MOREの時、ハーゲンダッツあったよな、、、、、、   

アイスを求めて、次のラウンジに移動決定。


ちなみに、世界中の空港のラウンジが無料で何度も利用出来るプライオリティーパスの入手方法は、こちらから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マカオ国際空港、日系LCCの乗... | トップ | 劇場は船!国内6番目の姉妹... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしご (世界の町へ)
2016-10-12 21:39:58
大きな空港ではラウンジのはしごができるんですね。
世界の町へさんへ (へき)
2016-10-12 21:41:19
シンガのチャンギとか韓国のインチョンとかは、はしごに適してますね

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL