へきのROOM

旅行している時のみ、基本的に更新です。行き先は、香港・マカオ・大陸・韓国がメインです。

上海浦東空港乗り継ぎ 国際ー国際

2017-08-13 12:36:17 | 中国大陸
上海浦東空港で東方航空(MU)同士の乗り継ぎの仕方が変更となりました。

従来は、入国と乗り継ぎで左右進む方向が、分かれてました。が、今までの乗り継ぎカウンターは看板も外され、もぬけのから。
どこに行けばいいのだろう? と思ってら入国方向に、乗り継ぎの文字が。そっちに進み、更に左折すると、新しい乗り継ぎカウンターが設置されてました。

行列は無く、お姉ちゃんに、浦東までと浦東からの2枚の搭乗券とパスポートを見せる。

へき:「いつ引越ししたの?」
お姉ちゃん:「つい最近」

で、その後その隣の通路を直進すると自動チェックインマシーンみたいな機械が3・4台並んでいる。説明文は英語と中国語のみ。それに、パスポートを入れて、搭乗券を入れるのが、これが難しい。何回かやって、ようやく読み取りが出来、ゲートが開く。

しかし、これ、慣れてないと難しいわ。後ろにいた、日本人のおっちゃん数人組、大声でキレテル。 そりゃわかる。

で、エスカレーターを上がって出たところは、手荷物検査の手前の所。  また、ここで並ばないとダメ。
従来は乗り継ぎ客用の検査があって、制限区域内に出たんだけど、、、
ペットボトルのジュースとか持ってたら当然没収。。

なんやかんやして、ラウンジ内へ。

VPN対策厳しいわ、、、 なんとかつなげているけど、、、当然乗り継ぎ便はディレイ、、、  まぁいつものこと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LCCエアアジアが名古屋〜マカ... | トップ | CLUB Q10 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL