わんわんカジカジ

『今日いなかったらあきらめよう。』ショップに5回通い
 2015年1月に我が家に来たトイプー?デカプー?と過ごすお話。

リアルな話

2017-10-18 04:41:38 | ラブリー
一昨日は雨で
朝しかトイレ大を
できなかったマカン君





ムー
夜も大雨デシタカラネー







結局
夜は家の前で
トイレ小のみだったもんね







マル眼鏡のベットで
一緒に就寝






ボクハ
マル眼鏡ノ忠犬デス♬







翌朝
モジャ五郎
4時半に起床


モジャ五郎が起きて
身支度始めても
いつもはマル眼鏡が起きるまで
一緒に寝続けている
マカン君





しかし‥


昨朝は違った




なんと
モジャ五郎について
起きてきた
マカン君






ウヌー


実ハ ボク
リアルに喋れナインデスヨ






ちょっ
それ言わないでよ
マカン君💦






朝身支度をする
モジャ五郎に
ずっと付いて回る
マカン君






さすがのモジャ五郎も気がつき




『マカン君トイレだよね?』





雨は朝も
降っていたものの
マカン君と一緒に
外へ




マカン君は
トイレ小をするも
雨がひどく
帰るという




大丈夫かなぁー





家に戻ると
マル眼鏡は起きて
モジャ五郎の
お弁当を作っていた






しかし




スーツに着替えている
モジャ五郎を
付け回すマカン君




モジャ五郎が
スーツに着替えると
外に出て行く事を
理解している様子



スーツ姿で歯磨き中も
モジャ五郎を見つめるマカン君が
洗面台の鏡に映る





もうすぐ
お弁当できるから
もちょっとだけ待ってね、マカン君

焦るマル眼鏡





口をゆすぐため
上を見て
歯磨きを終えると
鏡にマカン君の姿はなかった







3個笑





マカン君は
我慢が出来なかったらしく
ケージ内のトイレに
3個してました





謝るマル眼鏡





間に合わなくて
ごめんねー、マカン君

でも
家の中で
昔みたいにトイレ
して良いんだからね






モジャ五郎 出勤後
雨の中を朝散歩に行った
マカン君とマル眼鏡





マル眼鏡から
モジャ五郎に ラインが入る



ボクハ デスネ

本当ハ
喋れまセンカラ

普段ハ
眼力ト行動デ
マル眼鏡トモジャ五郎ニ
アピールしてルンデスヨー♬





分かっていながら
朝から充分
お散歩兼トイレに付き合えなかった事を反省






そして昨夜



マル眼鏡も
モジャ五郎も
20時過ぎに帰宅した



僅かに先に帰った
マル眼鏡が
懐中電灯持参で夜散歩

今夜は
キチンとトイレ大小できた♡





帰ってきた
マカン君とマル眼鏡









サテ‥






眼力ト行動デ
アピール開始デス!







マカン君達ハ
いつも一生懸命だ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽快感が違う (ショコ蔵)
2017-10-18 18:45:09
マカン君、やっぱりお散歩でやるのとは違うよね(;;)
僕も散歩に行かない日は控えめ1回戦だけど散歩に行くと4回戦( ¨̮ )︎︎❤︎︎
だから雨ばかりは困るんだよ-(◞‸◟ㆀ)
ショコ蔵君 (macan11)
2017-10-18 19:49:26
ムフー(о´∀`о)♡

ソーナンデスヨー、ショコ蔵君(`・∀・´)♡♡
雨はトッテモ
困りマスデスネー(=´∀`)人(´∀`=)♬

マル眼鏡ト
モジャ五郎ハ反省してルミタイデス(о´∀`о)♡
むー (えあ母さん)
2017-10-18 20:27:23
トラはわたしが休みで家にいるときは
なかなかもよおさないらしく、全然大も小もしないのです(´~`)
で、仕事に行って帰宅すると
大も小もシマクッテいます。
なので、わたしの頭の中は、いつもトラの大小でいっぱいですよ( ω-、)
初テレパス(`・∀・´)♬ (macan11)
2017-10-18 20:54:04
ウヌー(о´∀`о)♡

トラ君カラ
初テレパス入ったデス(=´∀`)人(´∀`=)♬

ナンでも
えあーサスガ兄さんガ
母さんガ居ない時でも
我慢せずニ
トイレして良いヨ♡
母さんハ
粗相粗相いいながらモ
お掃除した後
お腹ヲ
サスってくれるヨって
教えてクレタソーデスヨー♡(о´∀`о)♡
Unknown (ひなた)
2017-10-18 21:05:41
マカン君、訴えかたが控えめなんですね。
雨の中でも散歩に連れていってくれる2Mさん優しい!マカン君幸福者です!
ひなた君 (macan11)
2017-10-20 07:00:17
ウヌー(о´∀`о)♡

人間ヲ普段から癒してイル
僕らとしてハ
当然のお散歩デスヨ(=´∀`)人(´∀`=)♡♡

コメントを投稿