わんわんカジカジ

『今日いなかったらあきらめよう。』ショップに5回通い
 2015年1月に我が家に来たトイプー?デカプー?と過ごすお話。

ヨーロッパ事情

2016-11-12 06:09:50 | ラブリー
マル眼鏡は今日仕事で明日お休み


モジャヤローは今日お休みで明日仕事





師走が近づくき、みんな忙しいデスネー





そうさ、マカン君

そして昨日はポッキーの日さ♪




ムッ


ナンデスか、これは?





ふふーん

これはねー、
昨夜マル眼鏡は駅前で仕事だったのさ



年末のデコレーションがすすんでたって♬








フーン



マ、

母国フランスは、カトリックの国デスから

ナカナカ感心デス♪





へー

マカン君はそんな事も知ってるんだ





マル眼鏡は帰宅が遅くなりソーデスネ



うん







モジャー



え?




だからモジャヤローは、
さっき台所に立ってジャガイモ剥いてタンデスネ




マル眼鏡帰ってくるまでの

つなぎのツマミを作ってたんだ♬



ビールが進むツマミさー、マカン君





ヌッ





う、うん、

そ、そうそう、ジャーマンだよ?







モジャヤロー!



ソレ



えー!ダメなのー??笑笑

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜に病院行く予定 | トップ | 鬼の好奇心 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (えあー)
2016-11-12 19:40:02
マカン君ちにもじゃがいも豊富にあるんだもんね(*´ω`*)
お母さんも頂き物がたくさんあって、昨日は帰宅するなりじゃがいもの皮をむきだして、ポテトサラダを作ってたよ(;・ω・)
だからお弁当のおかずも、今夜のおかずもポテトサラダ。

ジャーマンは敵なのかな(^^;美味しそうだよ♪
キスマイ (ショコ蔵)
2016-11-12 21:03:11
ショコ蔵ママはキスマイ号に目が行ってしまったよ(^_^)☆
僕のすむ街もイルミネーション、ウェイです。
ド、ドイツは僕はよくわからないかも知れません!ドイツビール、むぅ、今夜は徹夜で勉強だ٩( ᐛ )و
えあー兄さん (macan11)
2016-11-12 21:03:48
やー(`・∀・´)
モジャヤローはポテトサラダがメチャ好きなので少しだけでイイですカラわけてあげて下さいデスヨー(=´∀`)人(´∀`=)♬

兄さん地方ジャガイモが豊富にあるので、モジャヤローは使い切りマシタデスヨー( ´ ▽ ` )ノ
ショコ蔵君 (macan11)
2016-11-13 05:24:57
人間は何かにつけて、記念日とかが好きナンダナァーと、ツクヅク思いマシタデスヨー( ´ ▽ ` )ノ

ボクはやっぱり、フレンチフルコースが大好きデスヨー(=´∀`)人(´∀`=)♬

ビールはヒタヒタデス(`・∀・´)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。