ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月28日 越戸川沿いを歩く。

2024-03-28 23:58:00 | むだな日記
03月28日 桜

スマホがポイントが切れる事をしきりに表示しています。LAWSONでお買い物しようかな。帰りに赤池親水公園から越戸川沿いに足を伸ばします。赤池親水公園には桜並木があるのですが、ほとんど咲いていないもよう。一本の樹に1~2箇所花が咲いているかな。そのうちの一輪。早咲きの桜とちょっと違うような感じ。色が濃い目なので大きな桜の木とも違う種でしょうか。まだ満開には程遠いようです。
03月28日 スノーフレーク
03月28日 スノーフレーク
赤池橋渡って少し進むと足元にこんな花が。調べるとスノーフレークと出ます。すずらんぽい花で小さめ。花弁の先に緑の三角もようがあります。この花、別のところでも見た記憶が・・・・。なんだか春っぽい花。
03月28日 鴨
03月28日 鴨
更に越戸川沿いに進むと鴨が。バラバラに2~3羽のグループに分かれています。その中に1~2羽小さめの個体が。今年生まれた子ども鴨かな。鴨たちは人馴れしているのかこっそり近づいても逃げません。向こうの方では鳴いている鴨も。
03月28日 根岸台
03月28日 根岸台
今日のお天気は曇り→雨。明け方でも6℃近いので暖かめでしょうか。空気は冷たい。空一面の雲。九州の北側玄界灘あたりに低気圧があって東進中です。この低気圧本州沿いに進みます。お天気は下り坂。明日の午前中まではしっかり雨が降るようです。

夜、周りが静かだなと思って外を見るとしっかりとした雨降り。外環側道を通る車もほとんど無し。静かで良いですね。

今日の和光市の最高気温は14.2℃ぐらい。
明日は気温が上がる予報。暖かくなると良いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月27日 ちくわとピーマンと... | トップ | 03月29日 季節が少し進んだ感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事