ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

11月05日 お月さま

2016年11月05日 | むだな日記
11月05日 月と金星
11月05日 月と金星
一日お仕事が終わりに近づいて西の空を見上げてみるとお月さまが顔を覗かせています。なんだか一安心。今日も事故などなく無事に終わりそうです。

最初の写真はそんな仕事場で見たお月さまです。右下に見えている一段と明るい星はたぶん金星です。写らないかなって思っていたのですが、写る時は写るんですね。
11月05日 根岸台の月
11月05日 根岸台の月
家に帰っていつもの根岸台を見るとお月さまが見えています。時間が経っているので金星は水平線の彼方に隠れています。ちょっと地球照が見えているようです。もう少し時間が経つと月は真っ赤に染まるのでしょうね。

家に帰ってごはんを食べるとぼーっとして睡魔が一気に襲ってきたようです。m_(__;もうダメポ

今週のお仕事も無事に終了です。
明日は歯医者さんだぁ。
『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月04日 白いのが大きくなっ... | トップ | 11月06日 日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL