ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

11月25日 雪の次の日

2016年11月25日 | むだな日記
11月25日 Demio
11月25日 Demio
昨日はじゃんじゃん雪が降ったのでいろいろ大変でした。でも、本当に大変なのは次の日の朝でした。

今、入間の現場には自動車通勤をしています。車がないとちょっと行きづらいところなのですね。早朝に出るのですが凍っていました。
11月25日 ルーフ
11月25日 ルーフ
もう全体が霜で覆われていて大変だなってお気楽に思っていたらドアやワイパーなどはしっかり凍りついていました。無理に開けるとパッキン類が傷んじゃうし。

凍っていないドアを開けてエンジンをかけます。全体が温まるのに時間がかかります。
11月25日 根岸台
11月25日 根岸台
まあ、そんなこんなで一日はスタートします。坂道や橋が凍っていないか心配でしたが、そんなこともなく無事現場に着きました。日陰などで凍っているといけないので運転は自然と慎重になります。

気がついたら小雪を過ぎていました。
暦上でも雪の降る季節なのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿