ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月20日 今日の朝ごはん

2016年08月20日 | 料理
08月20日 朝ごはん
08月20日 朝ごはん
クロワッサンを買ってきたのでスクランブルエッグを作りましょう。ソーセージもお野菜も少しあるしね。

スクランブルエッグは普通に加熱するとボロボロになりやすいのでゆっくり・ゆっくり加熱します。
08月20日 スクランブルエッグ材料
08月20日 スクランブルエッグ材料
材料は玉子、牛乳、塩、胡椒ぐらいかな。レストランやホテルだとバターを入れてコクを出します。まぜ卵で混ぜるんだけれど、ショックを与えないようにやさしく・やさしく混ぜます。

卵料理のコツはやさしく・やさしくです。フライパンに割り入れる時も低い位置から。
08月20日 アイスティー
08月20日 アイスティー
ついでアイスティーをいただきます。紅茶を濃い目にいれて氷で冷やします。

うーん、おいしいのは良いのですが食べ足りない。パンをもう1個追加しました。スクランブルエッグは柔らかくなめらかでしたよ。

今日も昼間はめちゃくちゃ暑いです。
雨か曇りだと思っていたのですがピーカンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿