ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月30日 台風10号接近

2016年08月30日 | むだな日記
08月30日 外環自動車道
08月30日 外環自動車道
寝る前には雨は降ったりやんだりを繰り返していました。そのまま寝ちゃったのですが、だんだん強くなっていったのですね。また台風が近づいているようです。

今度の台風は10号。先日発生した3つの台風のうちの一つです。この台風、夏台風だけあって迷走しています。
08月30日 和光市の天気
08月30日 和光市の天気
和光市の天気予報はこんな感じ。雨がだんだん強くなる予報です。通勤時間帯が一番なのかな。
08月30日 雨雲ズームレーダー
08月30日 雨雲ズームレーダー
現時刻の雨雲ズームレーダーはこんな感じ。ちょうど和光市あたりが黄色から赤色の表示になっています。この色は雨が強いってのを表しています。

このあいだ台風が来たばっかりなのに・・・・。今年は最初台風少なかったのに夏の終わりになったら増えて直撃コースが多くなってしまいました。なんでも太平洋高気圧の配置と偏西風が蛇行しているのが原因だとか。地球がちょっと変になっているのかもしれませんね。

コンパクトなデジカメに三脚で写真を
撮ったのですが難しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿