ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

05月31日 ひたすら暑いです。

2015年05月31日 | むだな日記
05月31日 根岸台の夕陽
05月31日 根岸台の夕陽
この夕日がなんと待ち遠しかったことか。今日の埼玉県地方はとても暑かったです。家は見通しが良いところに立っています。その分日をあびます。今日はこの日差しがとても強くって歩いているだけで汗が出てきます。真夏に比べたらまだましなのでしょうが、身体が暑さに慣れていないので大変です。

この時期夕方になると気温は落ち着きを取り戻し過ごしやすくなってきます。今日は夕日がきれいだったので1枚撮ってみました。
05月31日 干したしょうが
05月31日 干したしょうが
日差しが強いという事は干し物がよく乾燥します。先日から乾燥しているしょうがはすぐにこんな感じになります。このままミルにかけて粉体にして使います。手や足が冷える人にはもってこいの乾燥しょうがになりますよ。けっこう日持ちします。

近くに越戸川と言う川があるのですが
小学生が網を持っていました。お魚でも採るのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿