ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月12日 ちゃんと包めた

2017年07月12日 | 料理
07月12日 オムライス
07月12日 オムライス
今朝もやっとのことでお仕事終了。さあ、家に帰らなくっちゃ。今日はなにを食べようかな。しっかり食べたいなぁ。先日のオムライスならまだ食材があったのを思い出しました。

ケチャップライスを作ってたまごを焼きます。ライスをたまごにのせてひっくり返して包もうとするのですが、なかなかうまく行きません。オムライスはここが難しいんだよね。うーん、こっちからあっちからって、焦れば焦るほどうまく行きません。半分諦めかけた頃肩の力が抜けて・・・クルん。なんだ力抜けば良いんだ。まあ、自分の作る料理はこんな感じかな。
07月12日 根岸台
07月12日 根岸台
今日の和光市の予想最高気温は33.2℃ぐらい。『天気は下り坂で午後は雨が・・・。』って言っていたんだけどしっかり晴れて日差しが眩しいです。湿度も高めでかなり不快です。まあ、夏なんだもんしょうがないよね。

この頃熱中症気味なのか頭痛が少しします。用心・養生しないとね。相変わらず夏は弱いようです。

食欲はしっかりあるのが救いかな。
頭冷やそうっと。
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07月11日 なんか競っている。 | トップ | 07月13日 暑くて参った。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL