ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

05月20日 京成バラ園

2012年05月20日 | 写真・カメラ
05月20日 赤いバラ
05月20日 赤いバラ
今日は京成バラ園でデジカメ撮影会です。カメラを持ってエッチラホッチラ八千代市までお出かけです。埼玉県和光市から千葉県八千代市までは遠いですね。数多くのバラが一同に楽しむことが出来る京成バラ園はこの時期かなりの人出があります。
05月20日 黄色が入ったバラ
05月20日 黄色が入ったバラ
バラ園と銘打っているだけあってバラバラバラの嵐です。それもちょうど咲くか咲かないかの境ですから、撮りガイがあるというものです。えーっと絞りを開けて、フィルターをうまく調整してと1つ撮るのにもいろいろと儀式が必要です。
05月20日 京成バラ園入口
05月20日 京成バラ園入口
イヤー、それにしても本当にたくさんバラが咲いていましたよ。聞いた話によると来週の方が人出が多いそうです。

今回の撮影会でいろいろ学ぶことが出来ました。カメラって楽しいですね。いろいろとレンズや備品も欲しくなりました。

土曜日から風邪気味だったのでかなり参ってしまいました。
でも、楽しかったです。参加された方々ご苦労様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも薔薇園 (kani)
2012-05-23 22:34:02
なんかその道のり・・近そうで遠い!
よ~く少しは、わかりましたm(__)m
風邪気味の中、大変お疲れ様でした。
エッコラね(^^ゞイメージ出来ます・・汗

んで?薔薇さん写真は2枚?だけ?実は、たくさん撮っては来てたのかな?^^
行き帰りだけでも大変そ、薔薇園も歩くでしょ?
kani・・・無理っぽいです(^_^.)
本当にご苦労様でしたm(__)m
返信する
バラ園まで (ととち)
2012-05-24 01:49:42
都心を越えて反対側に行きますから距離も電車賃もかかります。這う這うの体でした。
写真はたくさんありましたが、代表二名に出ていただきました。撮影しながら歩きます。www
返信する

コメントを投稿