ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

鬼怒川温泉に行ったよ(その5)

2008年12月29日 | 建物・寺社・暦
続きです。実は昔中には入ったことがあるので今回はパスしました。金堂の前には大きなお香が焚かれていました。ちょっと浅ましいけれど、お香を焚くのにもお金がかかるのですね。拝観料がかかるわけですね。実はこの時点でもう結構時間がかかってしまったので日光駅に戻ることにしました。

参道も結構きれいですね。改めて見てみると荘厳な気分になるから不思議です。ただ、近くに自動車が通る道があるのでところどころ色が変わっているところがありました。これはちょっと残念でした。神橋のところに戻るって見ると人が渡っているのが確認できました。(日光物産商会側から)手前側からお金を払って渡り、川の向こうまで出たら元に戻るのがコースのようです。

東武日光駅に着くと左手に日光街道の杉並木が見えました。こういう景色を見ると(たぶん)日本もまだまだ大丈夫ですね。駅の周りにはいろいろなオブジェや置物があり、中に日光山志があったので写真に撮りました。時間としては夕方にはまだ少し早い時間だったので人気は少なくなっていました。そこで宿まで戻る事にしました。はぁ、体力無いなぁ

お香
お香
参道1
参道1
参道2
参道2
人がいる神橋
人がいる神橋
街道沿いの杉並木
街道沿いの杉並木
日光山志
日光山志


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行った気分に^^ (カニ)
2008-12-31 22:36:44
沢山の凄いです。画像も綺麗だし、素晴らしい
私も、いつか行って見たいです

色んな話聞いて頂いたり、教えて頂いたり、本当に感謝の一言につきます。
こんな私ですが、来年も宜しくお願いします
返信する
写真 (ととち)
2009-01-02 12:44:08
以前は写真を撮るのは、なんだか恥ずかしかったのですが、そう旅行には行かないのでバチバチ撮りました。

カニさんの写真もきれいですよ。こちらこそよろしくお願いいたします。カニさんのブログで教わる事も多いのですよ。
返信する

コメントを投稿