ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月31日 博多通りもん

2011年08月31日 | お菓子
08月31日 博多通りもん
08月31日 博多通りもん
今日2つ目のお菓子は『博多通りもん』です。作っている会社は株式会社 明月堂です。このお菓子は超有名なお菓子です。新幹線の駅にあるお土産売り場には必ずと言ってよいほどおいているお菓子です。
08月31日 博多通りもんパッケージ
08月31日 博多通りもんパッケージ
柔らかい生地が中の餡をやさしく包んでいます。ここのお菓子は純然たる和菓子ではなくちょっと洋風なのですね。そこがまたおいしさの秘密なのでしょうね。

なんだか出身地のお菓子を頂いてうれしいです。故郷を懐かしみながら頂きました。

さて、今日も無事お仕事を終えました。
明日の天気がちょっと心配だなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の影響大丈夫? (カニ)
2011-09-01 10:56:05
これは^^初めて見るお菓子です(^O^)
なんか、食べて見たい\(^o^)/

あのぉ・・・『がわの柔らかい記事が』??
カニも、毎回普通に間違いだらけなので・・大汗
指摘して欲しいから先生^^これからも宜しくお願いしますm(__)m
台風の影響 (ととち)
2011-09-01 17:40:58
柔らかくておいしいですよ。
あっ、誤字ですね。『がわ』の部分は判りづらいので削除しました。

まあ、こんなことも多々多々あります。www

台風の影響は今のところあまりありません。ゆっくり進んでいるのかなぁ?

コメントを投稿