ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月21日 月が赤い

2010年07月21日 | むだな日記
07月21日 月が赤い
07月21日 月が赤い
ご飯も食べたし、さて寝るまで本でも読んでいようかなと思い、ふと外を見てみると月がやけに赤いやんけ。と言う事で月を撮ってみました。

イヤー、思ったより赤い月でした。何なのでしょうね。何かの前兆でしょうか。月が赤いとなんだか不安になるような気がします。

おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07月21日 日差しが強い | トップ | 07月22日 予想気温は伊達じゃ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんけ? (カニ)
2010-07-22 06:33:22
これは、どこの訛り?なんだろ・・笑

カニのコンデジでは、絶対撮れない。
良いなぁ~~♪見せてもらって、満足しま~す・・うふふ
月が赤いのは (あわたろー)
2010-07-22 16:23:56
でぃあ、ととちさん♪

月が赤くて不安になるのはきっと古代からのDNAの記憶がそうさせているのでしょう~(なんてねぇ~)

天変地異や社会不安の前兆と言って不安を煽る人がいますけど、朝焼けや夕焼けと同じただの大気現象です。地表に湿度の高い空気の層があるときに起こりやすい、また空気中の塵が多いとこうなりやすくなります。そういえば数年前にシベリアで起きた大規模な森林火災の時は、昼間でも太陽が真っ赤っかになっていましたよぉ~(一日中夕方だった)。
ととち先生^^ (カニ)
2010-07-22 21:10:04
うふふ・・・見っ~~け
乾~~~~杯
コメントありがとうございます。 (ととち)
2010-07-22 23:40:52
>カニさんへ
『やんけ』はたぶん大阪あたりの言葉だと思います。あまり使わないのかな?コンデジだとどうなんだろう?測光方式を変えると撮れるかもしれませんよ。

>あわたろーさんへ
赤い月が怖いのは何故なんでしょうね。月が赤くなる原因はそういう理由だったのですね。勉強になります。

>カニさんへ
見たな~~~。www  ずばり、おっさんでしょう。
凄く真面目そのもの^^ (カニ)
2010-07-23 05:36:17
1枚の写真で?ど~のとは、判断出来ませんよ・・笑

厳しそうな先生にも見えて?緊張してるのかな?カニ見たいな出来の悪い生徒は・・呆れられそう。

でも、こ~やって会話してるイメージの方が強く、これからも楽しく行きますよぉ~デヘヘ

追伸
学者さんのように見えました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL