ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月18日 腰痛が収まらない

2011年04月18日 | お菓子
04月18日 萩の月
04月18日 萩の月
腰痛の始まった日曜日から一夜明けました。腰の具合は昨日よりましな程度かな。つかまって歩くことはできるようになりました。けれど立ったままは難しいですね。お仕事は立ち仕事なのでちょっとそのままでは無理っぽいですね。まあ、この辺は事情を話して手を抜いてやりましょう。身体の調子が悪い時は気持ちまで落ち込んできてしまいます。両方とも悪いと最悪ですね。だから気持ちだけでも明るくいかないとね。なるようになると思います。
04月18日 神楽坂古梅
04月18日 神楽坂古梅
今日のお菓子は菓匠三全萩の月神楽坂梅花亭の神楽坂古梅のです。萩の月は言わずと知れた有名なお菓子です。柔らかくふわっとしたお菓子ですね。何個でも食べられるんじゃないかなって思えるような軽さを持ち合わせているお菓子です。いただきます。神楽坂古梅はなりは小さいもののオーソドックスな最中ですね。甘いながらしつこくない、でも質感はしっかりしているお菓子です。The最中って感じです。こうやってお菓子を食べているとなんだか幸せです。食べ過ぎると眠たくなったり、太ったりするので注意が必要ですね。

さて、お仕事が終わったらとっと帰って休みましょう。
明日もしっかりお仕事だぁ。無理をしないで頑張りましょう。