外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

ドーム!

2017年08月05日 | 写真で遊ぶ


4日の金曜日、やって来たのは球場ですが、今日は甲子園ではなく、京セラドーム大阪です。。。暑いです。。。。

こちらでも、スタジアムツアーがありました。



ドームは空調が効いていて、中に入ると快適ですが、待つのは外。。。暑い。。。



こんなシールを服の上から貼ります。



いよいよツアー開始。
3塁側ですが、ベンチまで入れます。さらにベンチ前のグラウンドにも少しだけ入れます。

嫁さんは、双眼鏡でお目当ての選手を探します。



ドームツアーは1時間弱で終わり。

試合開始までにはまだかなりの時間があるので、9階で行われていた特別展へ。



タイトル通り、なかなかショッキングな生き物が展示されてます。

少しスペースを取ります。嫌な人は見ない方がいいかも。。。



























覗き込んでます。



ミルワームです。静止画ですとこんなもんですが、見えている虫がすべてモゾモゾうごめいてます。。。



次は水中生物。



爬虫類は、嫁さんのお気に入り。



両生類も好きだそうです。手のひらを広げたぐらいの大きさです。



コイツもかなりの大きさ。



ヤモリもかなりの大型。



次に、ふれあいコーナーがありました。。。



両手に持って、自分で首にかけて、笑っております。。。



そして。。。。

キモいつながりで、こんなコーナーも。。。



。。。ということで、他にもいろいろ展示してありました。
好きな人には、好きなんでしょうねぇ。。。

さて、阪神の試合ですが、ドームツアー中に、選手が近くに。。。



嫁さんが押している「梅ちゃん」です!

嫁さんのユニフォームが進化してました。



背中にも。。。



打席の梅ちゃん。



四球で出塁の梅ちゃん。



試合は3-0で勝利。メッセの完封で、試合時間が2時間20分とすごく短い。

ヒーローインタビューを聞いて、六甲おろしを歌って、ゆっくりしても余裕で帰宅できました。
京都からだと、遅くなると大変ですが、今日は楽でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そしてやって来た! | トップ | 近くの山へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真で遊ぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL