外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

小さなトラブルで早めの帰還!

2017年08月13日 | バイクで遊ぶ
お盆休みなんだけど、子供たちは独立したし、帰ってくる予定はないと言うし。。。

今日は、一人でバイクでお出かけ。。。



おにゅう峠まで一気に走る。小雨降ってるし。。。



霧の中に居るようです。

途中、4輪と900のバイクを追い越したけど、砂利が結構浮いていた道をどちらも登ってきた。

バイクの人は、オフもする人で、しばらく話し込んでしまいました。

そうこうするうちに、雲が切れてきて、日本海が少し見えてきました。



さて、小浜への下りは、相変わらずの荒れ模様。

流れ出した土砂があちこちにあります。



オンのバイクやスクーターで僕より早く下った人がいたけど、乗り越えていったんやね。。。

この後、小浜へ。。。



舗装部分が増えたけど、夏になると来てしまいます。



途中にあった展望台。

眼下には海水浴場が見えます。

そこから、なんと!子供たちのはしゃぐ声が展望台まで聞こえてきます!

。。。僕ら夫婦は、子供は二人とも独立したし、海に来ることがなくなったなぁ。。。

孫でも出来たら。。。なんて、年よりくさいです。。。

展望台を出て、快調に走っていると突然!



通行止めです。

なかなか、通過できませんねぇ、この道。。。
分岐があるので、仕方なく下ります。

次があります。


寒風峠です。



林道は、かなり水で削られています。



なんだか荒れています。

前回来たときは補修されていて、走り抜けることができたけど、何だかいやな予感。。。



谷筋から土砂が流れ出て堆積しています。

ここは、何とか通り抜けることが出来た。。。しかし。。。



どっひゃ~~!な状態です!

とても一人では、チャレンジする気が起こりません。

何かあったら、嫁さんになんて申し開きするか。。。

ここは、清く撤退。

朽木から家路に向かいます。

走っている間に、気になる道を幾つか探索。。。



オブジェと化した廃車。。。

さて、最後にもう少し林道を走ろうと思っていたけど、なんと!フューエルランプが点灯しました!
(インジェクションなんで、リザーブコックはありません。)

。。。えらいこっちゃ、こんな山の中でガス欠とは。。。
何とかもってくれと願いながら、街へ向かいます。

見つけたGSで補給しましたが、今日は、この辺で終わっとこうかな。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くの山へ! | トップ | 京セラドーム大阪! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクで遊ぶ」カテゴリの最新記事