外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

城崎マリンワールドは面白いぞ!

2016年12月22日 | 写真で遊ぶ
先日、城崎温泉に旅行した。
一泊した次の日、城崎マリンワールドに行った。



大したことないのかなと、期待しないで訪れたけど、いやぁ!これが面白かった!(^^)!



普通の水族館とすればやや小さめ。
だけど、アトラクションが、結構楽しめます。

ペンギンエリアでタマゴを温める親鳥を撮影していると、ナイスなタイミングで目の前を通り過ぎよった!



メスが卵を温めやすいように、床を作ろうとしてたのか、藁を運ぶけなげなペンギン。
しかし、このタイミングで目の前を通るか?

その、目の前を通ったやつが、コイツ!



ペンギンエリアの横にトドのダイビングエリアがあります。



ここは、Gifアニメでどうぞ。。。





飛び込み方も、それぞれ個性があるようです。

シーランドスタジアムでは、アシカ・イルカショーが見られます。
(イルカだけちょっとお見せします)





その他にも、ドルフィンタンクでイルカの生態のお勉強や、アシカのスイミングとかいう、見れば楽しくなるアトラクションがあり、
予想以上に時間を忘れてしまいました。子供たちだけじゃなく、僕らみたいな熟年夫婦だけでも、大変楽しく過ごせました。

最後の動画は、アシカ君のパフォーマンスです。間近で演技をしてくれました。



施設内は、楽しめる工夫がイッパイで、大勢の家族連れで賑わっていました。



最後は、海を見ながらお茶飲んで、ホッコリ。。。
二人でのんびりと、そしてユックリとできた旅行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿