外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

半木の道!

2017年04月16日 | 写真で遊ぶ
北山から半木の道を南下します。



少し遅めに見ごろを迎えるこのサクラを、年中行事のように訪れました。



熊蜂がホバリングしておりました!
しかも、こんなにも人の近くで!



対象が小さいので、うまくフォーカスできません。
カメラの性能にもよるかもしれませんが。。。

今日は、50ミリマクロで来たので、ズームできません(^-^;

あとは、トリミングでごまかすしか。。。
でも、そうするとフォーカスの甘さが目立ちます。



それでも、短焦点は撮っていても楽しい。

便利さでは標準ズームですが、撮ってて楽しいのは単焦点かも。。。



午後からは用事があるので、そろそろ終わりとします。
お昼ご飯を食べて帰りましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿