外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

初夏の蓬莱山!

2017年05月20日 | 山で遊ぶ
友人と比良山系へ。。。



花折れ峠から急登、尾根道に入るまで、ポケモンに夢中です。

山の中で歩きスマホは危ないよ・・・
でも、イッパイ出てくると喜んでおります。。。何が出てくるのかよう知らんけど。。。(なんせ、ポケモン知らんし。。。)



権現山です。

いい景色・・・なんだけど、カスミがかってぼんやりしてます。



景色の良いルートを蓬莱山へ進みます。



琵琶湖バレイは、大勢の人がいました。

そういえば、出町柳からのバスは、今までにないほどの乗客数で、乗れない人が出るんじゃないかと思うほどでした。



スキー場には、スイセン畑が広がってます。



ここへ来たら、是非寄りたいのが琵琶湖テラス。

ただ・・・あまりの暑さに、自販探して。。。



ぷしゅ~!(^^)!っと、カンパ~イ(^O^)/

ふふぁ~。。。ウマい!

ここで、大休憩となりました。



ランチの後、琵琶湖側へ下山です。

単調な九十九折れの道が続きますが、途中、イワカガミが沢山咲いておりました。









下界まで下りてきました。最後にタニウツギが満開でした。



天気は良かったけど、とにかく暑かった。。。
バテバテで帰宅となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿