タイトルに悩む

適当に思ったこと投稿するだけ

ヘッドフォン盗まれた

2017-05-03 21:39:15 | 日記
ちょっと長いよ(笑


3年ぐらい前の話
ある春先のこと。

当時は会社から歩いて10分ぐらいのところに住んでいた。
仕事が遅くまでかかり、さらに荷物大量にあった。肩がけカバンに、両手に荷物。
次の日出張とかやったとかで、会社のノートPCとかも入ってた。

夜中9時ごろになり、のそのそといつも通りメイン道路から1本外れた道を歩いて帰っていたんやけど、そのとき買ってまだ2〜3週間?しか経っていなかったSONYのヘッドフォンを付けて音楽を聴いていた。

で、家まであと3分ぐらいのもうすぐ信号ってとこらへんでタイトルのことが起こった

俺はちょうど携帯を見ていて、俯き加減だったところに後ろから自転車に乗った黒い服のやつが俺のかけていたヘッドフォンをひょいって持ち上げて、スイスイ〜っと脇道に逸れていった。


取られた瞬間、え?誰これ?知り合い?と思って、ちょいなにすんねんwってな具合に声かけた瞬間に

あ、これ盗られたんじゃね?って思ったんやけど、カバンに大事なパソコンやらなんやら入ってたのと、夜中9時ごろ...声は出せない。とか良い人間がここで出てしまって、大声出せず。ちゃんと走ることもできず...

すぐに見えなくなってしまったんですわ...
警察のことを考えたんやけど、どう考えても見つかるわけがない。周囲見渡してもひといないし、暗くて相手の体型やチャリの特徴など分かったわけでもなかったから、こんなん警察呼んでも見つけてくれへんし、時間の無駄だと思って呼ばなかった。夜も遅いからそこらへん住んでる人に悪いしとか。


今思えば、大声出して、荷物置いて全力で走れば追いついてぼっこんぼっこんにしてやるのに(自転車を)


で、それが忘れられず、同じモデルのヘッドフォンを1年後ぐらいの単身赴任したときに購入(笑
今では家専用ぐらいの勢いで使っています。


みなさんもヘッドフォンには気をつけて!絶対盗られないって思ってたら大間違いやで...(T ^ T)


つか、ヘッドフォン盗もうと思うやつなんやねん。
乞食かよマジで。ノートPCのほうが高価やぞ!!泣きそうやわ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 食博覧会大阪 | トップ | GW終了...! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。