タイトルに悩む

適当に思ったこと投稿するだけ

たいわん!つう!

2017-05-16 21:19:41 | 日記
雨すんごかった
渋滞多いし

今日はビックリしたことといえば、仕事中に機械が超絶デカい音を立てて止まったことかな。
死んだかと思った!

そのあとメーカのひとに復旧してもらって無事直った感じ...?

仕事はあと特に変なことはなくスススッと上記以外のことは進んだ。


夜ご飯は近くのSOGOに行って、四川料理屋さんに行きました。

麻婆豆腐を頼むとき、定員のお姉さんがしきりに「これすごい辛いけど大丈夫ですか?」的なことを聞いてきたっぽい(中国語だから全部はわからんけど。)
焦るわほんと


麻婆豆腐はもう舌が痺れまくりで他の味分からなくなったww
でも美味しかったね!

あとは、棒棒鶏の辛いやつ、青椒肉絲の筍無しのピーマンがネギバージョン。
どれもこれもご飯に合うし美味かった。

ただ、腹が千切れるぐらい食べてしまった。ぐぬぬ...


スーパーにも行って、お目当のガチョウの油を発見。
たまねぎ入りと、ノーマル。また帰国日が近づいたら買いにこよう。


ビックリしたのがこれ


ココナッツミルクやけど、プルトップがついてるwwwwwww
便利やけど、雰囲気台無し(笑

てか、どうやって作ってるのか...



台湾は変わってるものたくさんあって新鮮だ
また変なの、おもしろいものあったら紹介します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アヒルじゃなかった | トップ | たいわん!すりー! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。