タイトルに悩む

適当に思ったこと投稿するだけ

台湾のお金

2017-05-20 08:23:56 | 日記
1万円を換金してもらった


昨日は1元で24円ちょっと

100元だと100÷0.24=417円
4元で100円かな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は僕が出張に行った目的の半分が終わったということで、
メーカの人たちと食事。

合計で14人、超デカい円卓で食事。
料理も結構多めのお皿が20ぐらい(笑


今日は料理の話は置いといて、
なぜかメーカのお子さんら3人ぐらいいました。
ちなみに僕ともう一人うちの会社の先輩、あとは商社の日本語喋れる人。合計で3人しか日本語わからない。つ、つらい...(笑

子供がパパらしきひとに耳打ちでコショコショ話をするが、丸聞こえ。
だが、中国語だから何言ってるかわからない(笑

ハンドスピナーを持ってた!いま、なぜかYouTuberでよく取り上げてるのをみる。

顔が腹立つが一番分かりやすい画像w

なんか、手に持って回す。それを見て精神安定とかできるらしい代物。


それを子供が持っていて、しかも手作り(笑

僕は全然欲しくないけど、嫁が超欲しがってる。買うべきか、買わないべきか。
というか、ルービックキューブやれよ!いま一番熱いオモチャはルービックキューブだろが!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 台湾ネタ尽きた | トップ | クラリネット »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。