Sato's Collection

日常の出来事や興味を持った事を自分なりに記録していきます。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイナル・ファンタジー15 KINGSGLAIVE

2016-12-07 12:33:03 | Movies
めちゃくちゃ久し振りのアップロードです!
果たしてきちんとアップ出来るか不安ですが、やってみましょう。
インスタやTwitter、FBとSNSも多様化してきた今blogの意味合いは変わってきているかもしれませんね。。。そんな中一年以上アップしてないblogを観覧いただいている皆様には感謝の言葉もありません。

本当にありがとうございます!

不定期ですがまたちょこちょこアップしたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


見ました。(久し振り・・・笑)

魔法国家ルシスと科学帝国ニフルハイムは長い間戦争を続けていた。ルシス国王レギス直属の部隊「王の剣」は魔法の力を借りてニフルハイムと戦っていたが、圧倒的な戦力を前に苦戦を強いられていた。
そんな中、帝国の和解案がレギスに届けられる。
条件は首都以外の領地の放棄と王子ノクティスの婚姻である。苦渋の決断を下す国王レギスであったが・・・




blogをアップしてなかった理由のひとつにゲームがあります。
FF14どっぷりハマってます。
なかなか映画鑑賞できないのとPCを開かなくなってしまったのが原因ですが、先月末新しいゲームが発売されました。。。「FINAL FANTASY 15」です。
当然FFファンのSATOは購入しましたが、こちらのゲームに繋がるスピンオフになっています。
アニメですが実写のようです。とにかく迫力がありすばらしい映像美です。
最近のCG(今CGって言わないのかな・・・笑)はすごいです。
また、ゲームにハマっちゃうなぁ・・・



KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]
クリエーター情報なし
アニプレックス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フューリー

2015-07-14 18:17:04 | Movies
見ました。

1945年4月、ナチスに総攻撃を仕掛ける連合軍に、ウォーダディーというニックネームのアメリカ人(ブラッド・ピット)がいた。ベテラン兵の彼は、自らフューリーと名付けたアメリカ製の中戦車シャーマンM4と3人の兵士と共に激戦を戦った来た。そんなある日、ウォーダディーの部隊に新兵ノーマン(ローガン・ラーマン)が加わることになったが……。




監督はデヴィッド・エアー
出演はブラッド・ピット, シャイア・ラブーフ, ローガン・ラーマン, マイケル・ペーニャ
時間は135分

ブラッド・ピット主演の戦争映画です。
こちらも8/8にwowow(回し者ではないですよ。笑)で放送されますので、はやめのにアップ・・・ってもだいぶ前に見たんだけど!
映像はとても綺麗でした。男臭い映画で実録に近い感じなのかな。
出演者もよかったです。。。が、ドキュメンタリーに近い感じの映画なんですが、ストーリーが現実離れしすぎちゃったかな?最後まで戦って死ぬのも悪くはないけど、そこに至る経緯がやたら不自然だったかなー。
前半のタンクVSタンクのシーンが非常に良かっただけに残念!
66点

フューリー [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


WOWOW
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

LUCY

2015-07-12 08:43:13 | Movies
見ました。

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれ、新しい麻薬の運び屋をさせられてしまう。体に埋め込まれた新薬がトラブルで破裂、脳に異常をきたしてしまう。しかし、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。マフィアは執拗にルーシーを追いかけるが、覚醒の勢いは誰にも止めることはできない。そして…。




監督はリュック・ベッソン
出演はスカーレット・ヨハンソン, モーガン・フリーマン, チェ・ミンシク, アムール・ワケド
時間は89分

こちらも近日WOWOWで放映されますので急いでアップ。
監督がリュック・ベッソンていうだけで、どんな作品かドキドキわくわく(良い意味で・・・笑)しますが、人間の脳は能力の10%しか使われていないというが、あるきっかけで脳が覚醒していく話です。
良くも悪くも女優ヨハンソンを前面にだした映画?って感じです。
勿論ストーリーも面白いし、CGもなかなかでした。
ありえなーいって、ツッコミ所満載ですがそれはそれで楽しみましょう!
65点

LUCY/ルーシー [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


WOWOW
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

LIFE!

2015-07-04 20:53:31 | Movies
見ました。

雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルター(ベン・スティラー)は、気に入った女性に声もかけられず、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸る白昼夢を日々を繰り返していた。ある日、ライフ社事業再編と、それによるLIFE誌の廃刊の知らせを聞き、最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。




監督はベン・スティラー
出演はベン・スティラー, クリステン・ウィグ, シャーリー・マクレーン, アダム・スコット, ショーン・ペン
時間は115分

こちらも以前見たのですが、WOWOWで放送されましたのでアップします。
監督・主演と「ナイト・ミュージアム」シリーズでお馴染みのベン・スティラーが行っています。
最初は空想が彼を支配していましたが、大切なたった1コマの写真をなくしたことで人生をかけた旅に出ていきます。
独特のユーモアと世界の映像美に感嘆しながら物語は進んでいきます。
基本吹き替えは見ないのですが、WOWOWではお笑いの方の吹き替えでした。
ネットでは酷評ですが、確かに最初は大阪弁ってと思いましたが最後の方では違和感なく見れましたよ。
最後になくなった写真が意外な形で感動です。
70点

LIFE!/ライフ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


WOWOW
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美女と野獣

2015-06-07 10:39:53 | Movies
見ました。

船が沈んで倒産し住み慣れた家を離れ田舎に越した家族。
迷い込んだ城でバラを盗み、命を差し出せと言われた父の身代わりに、野獣(ヴァンサン・カッセル)の城に囚われた美しい娘ベル(レア・セドゥ)。
野獣はベルに美しい宝石やドレスを与えディナーを共にすること以外、何も強要しない。
やがてベルは、野獣の恐ろしい姿の下にある、もう一つの姿に気付き始める。
そんな中、一日だけ帰宅が許されたベルは愛する家族のもとに帰ることになる。
しかし、夜7:00のディナーまで城に戻らなければ野獣は死ぬことになるのであった。。。




監督はクリストフ・ガンズ
出演はヴァンサン・カッセル, レア・セドゥ, アンドレ・デュソリエ, イボンヌ・カッターフェルト, エドゥアルド・ノリエガ
時間は113分

原作小説は1740年フランスで書かれたヴィルヌーヴ夫人作。
ディズニーのアニメで有名ですが今回は実写版です。
ストーリーはこれまでの「美女と野獣」に描かれなかった王がなぜ野獣になったかを焦点にあてて進みます。
その為恋愛映画とは異なりダークファンタジーに仕上がっています。
CGの映像は美しく感動を覚えます。
王のヴァンサン・カッセル、ベル役のレア・セドゥ共に良かったかな。
野獣=ライオン?のイメージが怖いというよりもカッコイイ感じに作られちゃったかな(笑)
あれではベルも惚れちゃうな。。。
68点

美女と野獣 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


WOWOW
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

オール・ユー・ニード・イズ・キル

2015-06-05 06:39:36 | Movies
見ました。

近未来の地球。宇宙からの侵略者ギタイの激しい攻撃に、劣勢を強いられた人類。士気高揚の任務を命じられたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、上官に逆らい一兵卒に落とされ戦闘に出撃する事になる。戦闘経験のないケイジは戦闘中ある女性リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)を助けようとするが、敵の攻撃で命を落としてしまう。しかし、気がつくとそこは戦闘に出る一日前に時間を遡っていたのであった。。。




監督はダグ・ライマン
出演はトム・クルーズ, エミリー・ブラント, ビル・パクストン, ブレンダン・グリーソン
時間は113分

久しぶりの投稿です。
以前見たのですがアップしてなくて・・・最近WOWOWで放送されていたので急いでアップします(^^;
原作は、桜坂洋の傑作SF小説。しかもライトノベルだそうで(残念ながら未読です)かなり萌え系らしいのですが、本作品は萌え系は排除してハリウッドらしい作りになっていますね。
タイムスリップの作品はたくさんありますが、今回は斬新であ面白かったです。
何度も繰り返すことで成長していく主人公にトム・クルーズですがよかったですね。何回も戦ってスキルを上げていくRPGゲームに近いものがあって、日本人好みです。勿論、原作が日本人ですので・・・(余談ですが同じライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」で夏休み2週間を2万回以上繰り返した長門有希にはかなわないなッと勝手に思いました。。。笑)
アクションも楽しめ、飽きることなく見ることが出来ました。
85点

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


WOWOW
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

インターステラー

2015-04-17 23:40:29 | Movies
見ました。

近未来。異常気象により、人類は滅亡の危機に立たされていた。元宇宙飛行士クーパー(マシュー・マコノヒー)は、義父と15歳の息子トム、10歳の娘マーフ(ジェシカ・チャステイン)とともにトウモロコシ農場を営んでいる。マーフは自分の部屋の本棚から本がひとりでに落ちる現象を幽霊のせいだと信じていたが、ある日クーパーはそれが何者かによる重力波[要曖昧さ回避]を使った二進数のメッセージではないかと気が付く。クーパーとマーフはメッセージを解読し、それが指し示している秘密施設にたどり着くと、かつての仕事仲間のブランド教授(マイケル・ケイン)と大昔に無くなったNASAが秘密裡に復活し活動していた。しかも、何者かが作った土星近くのワームホールを通り抜けて、別の銀河に人類の新天地を求めるプロジェクト――ラザロ計画を遂行していたのだった。。。




監督はクリストファー・ノーラン
出演はマシュー・マコノヒー, アン・ハサウェイ, ジェシカ・チャステイン, エレン・バースティン, マイケル・ケイン
時間は169分

長いです。
けど、全く長さを感じません。ストーリーに引き込まれます。
究極の愛なのでしょうか?
確かに難しいところもあります。「相対性理論」「ブラックホール(事象の地平線)」ストーリーの肝に当たる部分がガッツリ科学的なので、そのあたりでの賛否が分かれる所ですかね。しかも五次元の世界(この辺りがこの映画の最大のツッコミ所になるのかな・・・笑)まで出現してしまいます。
監督は『インセプション』『ダークナイト』を作ったクリストファー・ノーラン。
さすがに映像美、音楽ともにとても良かったです。
79点

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


デル株式会社
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

GODZILLA ゴジラ[2014]

2015-03-20 17:06:09 | Movies
見ました。

日本の原子力発電所で働くジョーは事故により妻サンドラを失ってしまう。ジョーは事故を単なる地震が原因ではないと一人真相を調べるが警察に捕まってしまう。軍隊で働くジョーの息子フォードは疎遠であった父を迎えるため日本に向かう。しかし、再び拘束されてしまう二人の前に巨大な生物が現れる。。。




監督はギャレス・エドワーズ
出演はアーロン・テイラー=ジョンソン, 渡辺謙, エリザベス・オルセン, ジュリエット・ビノシュ, サリー・ホーキンス
時間は124分

ハリウッド版ゴジラの第二弾です。
前作のゴジラが、らしくない事からか今回はだいぶ日本版ゴジラに風貌を近づけてきました。
勿論、設定等若干違ってきていますが・・・
呼び名も「GODZILLA」ではなく出演の渡辺謙もこだわったという「ゴジラ」の発音です。
やはり日本人は英語発音の「GODZILLA」に違和感があったので(笑)
それと昔のように怪獣VS怪獣の設定も良かったし、口から吐き出す熱線には感動しました。
評価が分かれているようですが、DVDの画面の明暗によるもののようですね。かなり画面が暗いとのことですが、SATOはあまり感じなかった。。。部屋を暗くして見るのがおすすめのようですね!
続編も制作されるようで「ラドン、モスラ、キングギドラ」の往年の大怪獣も出演?するようです。
75点。

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
クリエーター情報なし
東宝


WOWOW
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

トランセンデンス

2015-03-04 23:01:32 | Movies
見ました。

世界初の人工知能PINN(ピン)を研究開発するコンピューター科学者のウィル・キャスター(ジョニー・デップ)とその妻エヴリン(レベッカ・ホール)は研究の合間、資金を調達すべく講演会に出席していた。しかしそのさなか、ウィルは反テクノロジーを唱える過激派の凶弾に倒れてしまう。エヴリンは夫を救うべく、死の際にあったウィルの意識をPINNにアップロードする。彼女の手により人工知能としてよみがえったウィルは、驚異の進化を始める。やがてそれは、誰も予想しなかった影響を世界に及ぼし始める。




監督はウォーリー・フィスター
出演はジョニー・デップ, モーガン・フリーマン, ポール・ベタニー, レベッカ・ホール, キリアン・マーフィ
時間は119分

賛否が分かれる作品です。
大スター、ジョニー・ディプの出演ですが果たして彼が出演する意味があったのか、誰でも良かった?感がありますが・・・という意見があるようですが、SATOはジョニーファンなのでありです(笑)
映像は綺麗で最初のシーンの水滴は素晴らしいです。こちらは最後に繋がるのですが・・・
ストーリーは「昨日の敵は今日の友」的な流れで進みます。
完全に悪役的なウィル(ジョニー)ですが・・・ネタばれするのでやめます。確かにコンピュータがここまで出来るの?という違和感はありますね。人工知能だけでは難しいような気もしますが、専門家じゃないので素直に映画を楽しむ事にしましょう!眠くならなければですが・・・(笑)
65点

トランセンデンス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


東芝ダイレクト
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

STAND BY ME ドラえもん

2015-02-27 23:22:30 | Movies
見ました。

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。
のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。
そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。
果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか…?




監督は八木竜一 山崎貴
声は水田わさび(ドラえもん)大原めぐみ(のび太)かかずゆみ(しずか)木村昴(ジャイアン)関智一(スネ夫)
時間は95分

子供の頃、全巻揃えていた「ドラえもん」勿論こちらのエピソードも知っていましたが、映画用にいくつかの話を合わせて1本にまとめてあります。
導入部分が原作と違うのでちょっと戸惑いますが、よくまとめてあると思います。
特に今までの「ドラえもん映画=冒険映画=未来の道具で大活躍」と違い、普段の生活から恋愛へと新たな試みで描かれています。そして3DCGで作られているのも良かったですね。特別なドラえもん感が出ています。
大人の皆さんも「ドラ泣き」してみてください。。。
79点
監督の「山崎貴」は本日発表の日本アカデミー賞で作品賞を含む8冠に輝いた「永遠の0」の監督で当人も監督賞に輝いております。


STAND BY ME ドラえもん(DVD期間限定プライス版)※2015年6月30日までの期間限定生産
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


ファッション通販モバコレ 限定スマホカバー
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加