萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

サーカスを観たことがないって気付いたよ...。

2012-06-04 05:34:02 | 日々の疑問
ワールドカップ最終予選、始まりましたね。前半の猛攻と加点で納得して、寝てしまいました。

だって、安心感ありすぎる。。。今の日本サッカー。ポセッションどれくらい?70%とか?とか思いつつ。。。。
サイドバックの上がりが両方からガンガンやってるんで、長谷部、遠藤は位置取りを小まめに修正していた。。。

で、バックラインも適度に本当に適度に押し上げて、威圧。

長いボールに戻ってる!?長友!!

と。。。

そういえば森本が前半は出ていなかったけど、後半はどうだったんだろう。。。


朝が早過ぎて夜まで持たない。。。


と安心して寝て起きたら、表題の通り、まだ見たことのないものがこの世にはごまんとあることに気付いた。五万じゃなくて物凄く一杯だ。

なんでこんなことを思ったのだろう。。。昨日のサッカーが曲芸みたいだったから?


そればかりではないが、訓練された極度に凄いことを目の当りにしたら、それはそれで凄いことだと思えるのではないか?


たまに芸能界とかで「努力って報われない」という言葉が蔓延しているのを見かける。
「なんか努力は報われると思ってない?」とか。。。

”人気”とは、努力で勝ち取れるものではない、確かにこれは事実。
惹き付けられるというのは持って生まれたものに近い、見たこともない素材のことかもしれない。

だからといって努力とは何か。。。。
実世界では報われると思われる、その努力とは一体何なんだ?

その究極は、これまた芸なのだと思った。


で、その最たるものはサーカスではないか?と。


また観たいものが出てきたら報告します。


何のこっちゃ!?
ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとこさ復調! | トップ | アルツハイマーは僕だって怖い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
沖縄はまだ行ったことがない (のっぽさんち)
ある意味ファンクラブ