Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

iCloudストレージのアップグレードをしました!

2017年05月26日 | iPhone
iPhone7Plusを使用中ですが、私のモノは
「32GBモデル」です。
それほど使うとは思ってなかったのですが、やはり写真のデータが大きくなっています。

今月の始めぐらいに

「容量がいっぱいです」みたいなメッセージが表示され…(笑)
「iCloudに保存すればiPhoneの容量が確保されます。」的なお誘い(笑)

iCloudのプランを見ると?

50GB → 月額 130円

「安い!」

ちなみに無料プランは「5GB」です。
早速購入し、データを保存。
データ容量のほとんどが写真のデータです。
その時におおよそ「8GB」ありました。

ただ、最初の保存にかなりの時間がかかりまして途中まで見てましたが爆睡!(笑)
その後、無事に使用可能な容量が8GB近く増えました。
(現在は約3GBです)

おそらくはこれでしばらくは大丈夫だと思われます。

iCloudはどれぐらい使用しているかといえば…「 8.33GB」
使用可能な容量は「41.67GB」(笑)

なんだかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Apple WatchのwatchOSが3.2... | トップ | PEUGEOT 206SW XSの給油&自... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL