ぼくのおやすみ。

日々の出来事、またはドラゴンズ、時々ディズニー。

夏祭り

2011年07月23日 | スポーツ☆ 
セントラルが負ける気がしていました。序盤はね。
でも勝ち越して、そのまま勝ちました☆イエー!!
ホームラン祭りでしたね!

落合監督がニコニコしてご機嫌なのが印象的でした。
そしていつになくインタビューは饒舌。

荒木サン?ホームランはペナントでお願いしたいんですけど!!
と真剣に思ったのですが…いいもの見せて頂きました。
大盛り上がり。


行ってよかった!


オールスター前に14時半からドームの外でステージやってたのも
バッチリ見てきました。人ごみでも暑すぎず、いい気候でよかったです。
各地球団のチアが全部集合してたので見ごたえがありました。

千葉はエンターティナーな土地柄か素晴らしいパフォーマンスでした。
Мスプラッシュに脱帽。

マスコットも全球団モチロン登場。


パ・リーグのマスコットのほうが心なしか紳士的な気が。
マーくんメタボとか言われていたけどのんびりなカンジがいい味だしてます…
セ・リーグはドアラもつば九郎とか自由すぎますよね。好きだけどさ。

そんな中、これは…ってマスコットが。


ウチの子に手をださないで

なんだろう…このスケコマシのようなオレンジのウサギ。ジャバめ。
ラッキーにも手をだしていました。


そんなこんなですごく充実してました。
他球団の応援も楽しかった。
なんだかんだで斉藤祐樹も見れたし!

23日、24日はデーゲーム…22日に休みをとったために
両日仕事なので録画して楽しみたいと思います♪




輝ける星

2011年07月18日 | スポーツ☆ 
サッカー女子日本代表のみなさん、監督、スタッフの方々おめでとうございます。

きっとたくさんの人が同じ方向を、夢と希望を抱いて見ていた時間でした。
感動をありがとう。

日本ってすごいな。




今日はソト先発であらまぁ…と思いましたがなかなか良かった様子。
初物に弱い巨人をうまく抑えて、点もとれて中日の連敗が止まってホッとしました。

なくもんか

2011年07月17日 | スポーツ☆ 
完敗。3タテされましたね。
1勝くらいすると信じてたけど駄目でした。

ヒットの数はそんなにかわらないのに、ここぞってチャンスに
打てないのがいかん。点につながらない…

この厳しい時期に負けてたらいかんよ…
ヤクルトとのゲーム差はひらき、阪神はもうすぐそこだよ…

木下が育成から支配下に登録されて、1軍初登板で
監督がベンチからでてきたりもしましたが8回をなんとか抑えたのでホッとしました。
これから頑張ってほしい。地元の子が活躍するのって嬉しいです!


去年はオールスター前から勝って優勝まで突っ走ったのに今年は夏でコケてる…
今年はヤクルトがこのまま優勝に突っ走っるのかな。

ヤクルトは中日には負けないのに巨人には負けるのね。


連敗してるので明日からの巨人戦、勝って巻き返せよ~

悲しきダメ人間

2011年07月13日 | スポーツ☆ 
岩瀬出したら打たれるのわかってたじゃん…

せっかく森野が打って追いついたのに。

せめてドローが…



岩瀬の衰え加速中。
出てくるたびにヒヤヒヤして打たれて「やっぱりね…」と思う。

あんまりな結果で
げんなりして1日2回更新とあいなりました。


ヤクルトが勝ったので巨人の自力優勝がなくなったの?へぇ…


ヤクルトと6ゲーム差。つらいね!

負け越し勝負師

2011年07月13日 | スポーツ☆ 
なぜに地上波は神宮のヤクルト戦を放送してくれねーのよ。
ラジオを聴きながからヤキモキしてます。

一番気になるカードじゃないのォ?1位と2位のチームが潰し合いするのに…
一方的に潰される気も…せめて1勝くらいしてくだされ。頼むー!

去年より強いヤクルトにアッサリ勝てるわけがないやねぇ。


達郎頑張っててショートに定着しかけててとても嬉しいんですが今日エラー…
2塁争い激化。でも荒木2塁はくしっくりくるよね。頑張れ水田…


あーあ…勝たないかなぁ。せめて今日か明日に1勝を…!!
今日なんか点は先にとったのに打たれるから!もう。勝ちが遠いわ!


今度みに行く時も二遊間は達郎と荒木がいいな。17日よろしくお願いします!

モンスター

2011年07月12日 | 電脳中心
Wiiのクラシックコントローラーを手に入れました。念願のコントローラー…

新品コントローラー買ったら2千円。
モンハンのコントローラー同梱2980円(中古)のほうが気分的にお得だったので
そっちを買っちゃったよ。3D酔い必至だよー

かつて冬にハードとソフト5本くらい大人買いしたわりに全然Wiiしてない…

Last Story発売日に買ったのにな。
私がWiiリモコンとヌンチャクの相性が抜群に悪かったので放置して久しいのでございます。
これで進むかしらん。一番必要なのはやる気?どうかな。ないな…
ゲームの中身はまったく記憶にねー最初からやり直したほうがいいのか。面倒な。


これを期に、ぼちぼちゲームもしたいと思います。イエー!

ウィーアー!

2011年07月11日 | エンターテイメント的な?
久し振りに本屋に行って、5千円近く消費した…

ナツコミのプレゼントでコースターくれたけど
よりによってお前かよブルック!ってかんじ。


何を買ったかというと、いまさらながら

青の祓魔師1

ワンピースの隣に山ほど積んであったので
アニメもやってるし、そんなに面白いのかよ?と挑戦的に手にしてみたけど
失敗すると悲しいので、発売されてる巻を全部大人買するのはやめたよ。
1冊買ったくらいでは、はじまったばっかりすぎて中身がよくわからん…
ジャンプぽくなくて、ガンガン的な絵面にストーリーでオタクとかマニア女子向け?
というのが正直な感想。

うわー次の巻どうしても読みたーい!とはならなかった。私も歳とったなぁ…

コミックスって知らぬ間に値上がりしてんだ!とそっちに驚いた。
昔は390+税だったのに今や438+税かい。
ジャンプスクエアだから?そもそもスクエアってなんだ。
ウルトラジャンプみたいなやつ?

本屋で働いてたのは遠い昔だもんなぁ。
他に買ったのは

3択で選べよ
1紀田正臣
2紀田正臣
3紀田正臣

てやつ(いまさら…でも興味があった)2冊とか
音痴な歌士が神(?)を潔斎するマンガの4巻とか雑誌とか他2冊。

とりあえずオタクめいた方角へいってみました。
読みごたえ微妙。
首なしライダーの話なんかは中古でよかったかもしれんなぁ…


でもまあそんなもんよね。

ねがい星

2011年07月05日 | Disneyリゾートなおはなし
お暑う御座居ます!
最早…夏バテの様相を呈してきますども、舞浜のほうが愛知よりは涼しいような?

そんなわけで、強行日帰り七夕ディズニーランドの旅!
実は初の七夕でーす。グッズほとんど売切れてましたー


ミッキー型の短冊に願い事を書いてつるしてきました。
急に願い事と言われても…と悩みましたが、
『みんなに笑顔で幸せな毎日がやってきますように』
と書いてきました。
大雑把に私を含む不特定多数の人に幸せやって来い!
みんなで幸せになりたいですよね…うん。


職場の繁忙期中の休みをディズニーに使うなんて無謀…明日からしばらく休みナシ。

つらいなー(-_-)明日から。




これからワンマンみて癒されます~