がんばろう!メロン熊!

「ほぼ週日記かも」からタイトル変更。大変なのは、敢えて東北だけではないとの思いで、変更しました。

通勤日記170807

2017年08月07日 23時38分02秒 | 日記

いかがお過ごししょうか。

長らくのご無沙汰でした。

新年度より長距離通勤に、仕事が充実しまして、すっかり文体も記憶のかなた。お許しください。

先ずはファイターズ。

先々週週末頃、野村御大が珍しくファイターズ戦の解説者。「栗山は、監督やフロントを気にして練習していた。だから使わなかった。」中畑清、アナウンサー共に無言。選手の起用法も、フロントやスポンサーを気にしている、気を使っていると考えると、合点がいきます。何も今シーズンに始まった訳ではなく、就任後からそうなのです。営利企業の中間管理職でなければ、これからの時代、プロ野球の監督は務まらないのかもしれません。事の善悪、善し悪し、好き嫌いはまた別にして。

ものづくりは人作り、とは日本一の企業の理念の一つです。チーム作りは正に人作り。高く売り切るというイメージが定着すると、企業にとっても、選手にとっても、決してウィンウィンにはならない。新球場を決める前に、そのあたりを詰めないと、閑古鳥が舞う球場になりますよ。

お休みなさい。

どんどはれ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 プロ野球生観戦 第二戦... | トップ | 通勤日記170808 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL