MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

月の満ち欠けカレンダー「月のカレン」と旧暦カレンダー「月のこよみ」 2017年度版 

2016-10-14 14:06:38 | 商品
 あっという間に金曜日、いかがお過ごしでしょうか?先日まで暑い夏だったはずなのに、もう10月中旬ですよ。でもいいんです。秋が好きだから♪♪♪

 秋って割と寂しいイメージがあるようですが、個人的にはこの時期はイベントも多くて、涼しくなるので外も歩きやすいし好きな季節。そもそもベージュとかブラウンが好きなのですが、秋はそんな色が合う季節ですね。

 あと1か月半もすれば12月。年末ですねぇ~。本当に早い♪

 ということで今年も発売しました、月の満ち欠けのカレンダー「月のカレン 卓上版」と旧暦の和紙カレンダー「月のこよみ」 2017年度版♪

 今年から旧暦のカレンダーが値上げとなってしまいました。。。 大胆な値上げ幅にはびっくりですが、製造コストが大幅に上がってしまったとのことでどうしても上げなければ維持できないそうです。。。


  画像はいつもの古い画像を使いまわしですが、お届けさせていただくカレンダーは2017年度版になります。

1. 「月のカレン」卓上版

 

 こちらはお馴染みの葉書サイズの卓上版カレンダー。簡単に組み立てられる台付きで便利です♪

 

  組み立てるとこんな感じ。小スペースに置くことができます。

 

 裏は白紙なので、カードの様に各月ごと人にプレゼントを贈る際に裏面にメッセージを書いてバースデープレゼントと一緒に贈るなんてお洒落な使い方もできますよ♪

 卓上版の価格は 1,000円+税です

 サイズは約10cmx15cm

2. 「月のこよみ」旧暦の和紙
 

 和紙の旧暦のカレンダー「月のこよみ」は今年から2,000円+税に値上げされてしまいました。。。
 毎年買ってくださる方が、申し訳ありません。。。

 

 趣のある手書きを活版印刷で刷ったカレンダーは毎年ご注文をくださる方もいらっしゃいます。和室にさり気なく掛けておくのに良いですね。
 
 
 *画像は昨年の物を利用させていただいております。


 各1部このような暦の豆知識シートが付いてきます。

 サイズは約17cm x 25cm

ご購入は店頭、もしくはネットをご利用くださいね♪ 

 Yahoo店

   「月のカレン」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/201-2.html
   「月のこよみ」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/201-1.html

 Aoyama Market Annex店
  http://ma.aoyamamarket.com/?eid=12

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雲のポット 安藤良輔さん  | トップ | デニムとヌメ革のトートバッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。