MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

今治のロング首巻タオル

2017-01-30 13:48:07 | 商品
 今日は一気に春のよう陽気♪ 思わずもう4月だっけ??と錯覚してしまいそうな暖かさです。如何お過ごしでしょうか?
 
 また今夜から寒くなるそうですので、体調を崩されぬようお気を付けくださいね。束の間の春の様な陽気で気分もルンルンです♪

 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、今治タオルの首に巻ける細長いマフラータオルです。

 まぁ完全にタオル地なので普段スーツにするにはちょっと変ですが、スポーツの時には重宝するタオルです。



 首が短いので苦しそうに見えますが、着け心地は最高です♪

 今治タオルの売りは柔らかさですが、タオルは柔らかければいいという訳ではありません

 この首巻タオルはサラっとした触り心地が特徴で、割と薄手なので乾き易さも考えられた作りです。

 フェイスタオルを首に巻く方もいらっしゃいますが、通常のフェイスタオルは34x80cm程度と割と幅があり短いのでギリギリ首に巻ける程度かと思います。幅があると巻きにくいですよね。

 こちらのロング首巻タオルは25x120cm なので通常のフェイスタオルより幅が狭く、そして40cmも長いサイズですのでゆったりと首に巻けるのが良いところ。

 ウォーキングの時やスポーツの時に首に巻けると便利です♪

 

 まだ色も地味な色しかないのですが、チョコレート色のダークブラウンもあるのでバレンタインデーにチョコの代わりにプレゼントをされても良いですね♪

 価格は1,500円+税

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田杉桶樽 清水康孝さんの... | トップ | 越前手すき透かし和紙 御懐紙  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。