MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

空色釉ひずみ鉢 と 粉引のモール向付 水野幸一さん

2017-06-28 15:02:50 | 商品
 今日は嬉しくていきなりの本文に突入です♪

 久しぶりに水野幸一さんの作品が入荷しました♪
 
 Web galleryの色匂ふさんのご紹介で、夏に良さげな器が出来上がりましたが如何でしょうか?と嬉しいお知らせが♪

 水野幸一さんの作品はInstagramでもちょいちょいお見掛けするようになってきましたが、薄くて繊細な作風が特徴的です。勿論薄くないものも作ってはいらっしゃいますが。

 
 今回入荷いたしました作品は代表的な正方形のお皿ではなく、最近の作品が数点。

 まずは 空色釉のひずみ鉢。

 

 優しい青ですね。ちょっと深みのあるお皿をぐにゅっと中心に向かって折ったようなデザインです。

 

 水野さんらしく薄い仕上がりです。

 
 
 この側面の凹凸も味があって良いですね。

 サイズは約25㎝×18㎝×9.5㎝ で 8,000円+税

 

 美しい。。。 灰釉でも白に近い上品な灰色です。

  

 これは余白を楽しんでいただく器ですね。中心部分のくぼみに 前菜やデザートを盛り付けていただくととっても美しい。

 大きさも割と大きく 17.5㎝×5㎝
 価格は4,500円+税

 
 やはり水野幸一さんの作品は個人的にも好きです。今後徐々に点数を増やせていければと思っています♪
 お楽しみに♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今治の残糸タオル Re-birth ... | トップ | 粉引灰釉モール鉢 水野幸一さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。