MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

ウォールナットのくり抜き2段弁当箱

2017-04-21 17:53:33 | 商品
Comment allez-vous?

 オランジーナのCMに出てくるフランス人のオランジーナ先生が自転車に乗りながらお元気?!っと道行く人に笑顔で挨拶をしながら颯爽と走る姿を見て癒されている四朗です、こんにちは。

 オランジーナはヨーロッパで流通しているあの独特な形状の瓶に入っているから良かったわけで、ペットボトルや缶に入って売られるようになってから全く魅力を感じない清涼飲料になってしまったのが残念です。調べてみると日本の大手飲料メーカーが買収しただとか。いやはや、納得。

 何でも効率を追求するとつまらん世の中になるわけですよ。嫌だねぇ~。


 まぁ どうでも良いかw。

 
 さて本日ご紹介をさせていただくのは、以前にご紹介をさせていただきました国産の竹を使って高知県の工房で作られている竹製のくり抜き弁当箱
 

と同じ工房で作られたウォールナット材の弁当箱のご紹介です♪
 

 

 楕円形をしていて、2段重ねになっています。

 ウォールナット材のお弁当箱は珍しいですね♪


 くり抜きタイプの弁当箱の良いところは、角が無いので洗いやすくとっても扱いやすいのですね♪



 容量はたっぷりの600ml。

 外寸サイズ:W16cm x D8cm x H8.5cm(全体)
 内寸サイズ上段:W15cm x D7cm x H3.5cm
 内寸サイズ下段:W15cm x D7cm x H3.5cm

 価格も竹製の方と同じ価格で6,000円+税。

 限定8個のみの生産でしたので、売り切れ次第終了です。

 ちなみに 竹製のくり抜き弁当箱は次回生産分から1万円になるそうですのでお早目に♪ っとさらりと書いてみるw。

 こちらは店頭のみでの販売となりますが、勿論メールにてご注文もお受けいたしますのでお気軽にご連絡くださいね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やぎもとこ さん 黒の一輪挿し | トップ | 早川英民さん 小石原焼の小壺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。