MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

やぎもとこ さん 黒の一輪挿し

2017-04-19 14:57:23 | 商品
 まだ4月も中半だというのに暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?

 実は弊店の建物は先月末から補修工事中で足場がかかっていて半分くらい隠れている状態なんです(涙)。

 人通りが多い通りだけれど、流石に足場に隠れて中もあまり見えず通り過ぎてしまう方が殆ど。。。本当に辛い状況ですが、これも5月中旬までとのことなので何とか耐えるしかないですね。

 お店は変わらず営業をしていますので、お近くにいらっしゃることがありましたらお立ち寄りいただければ幸いです。

 
 さて本日ご紹介をさせていただくのは、先日ご紹介をさせていただきましたやぎもとこさんの黒の一輪挿し、ブラックヴェィス。

 ヴェィスとはなんじゃろな?ってVaseですね。ベースと書いても良いけれど、Vなので下唇を噛んでヴェという発音で、ィスと小さくイを発音するのでこんな奇妙な書き方をしてみましたw。まぁどうでも良い訳ですがw。

 

 鉄のように見えますが、やぎもとこさんは吹きガラス作家さんですので、勿論ガラスでできています。

 光沢を抑えて、見る角度によってシャボン玉の表面の様に虹色が見え隠れするのがまた見ていて飽きないですね。


 
 まるで黒い惑星の様。

 そんな惑星なんてねぇよ、というそこのあなたノンノン
  NASAが地球から750光年先に黒い惑星を発見したらしいですよ。

 まぁ確認のしようがない訳で言ったもの勝ちみたいなところもありますが(研究者に失礼^^;)、
 
 地球から木星までが光の速度で40~50分らしいので、750光年ってどこよって感じですがw(文献によっては250光年とも)。

 宇宙の研究は神秘的で飽きないですね♪

 もう一度球体の方を観察してみましょう。

 
 

 もう黒い惑星にしか見えませんw。

 そしてこちらが背の高い方のヴェィス。

 

 美しい。。。

 まるで立ち姿のメーテルみたいw (←かなり強引w)。

 背の高い方は高さが約21cm ですので、丸い方はそれの半分くらいの高さであるとご理解ください(雑っ!)

 価格は6,000円+税。 



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木製のバターケース 新色追加♪ | トップ | ウォールナットのくり抜き2段... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。