MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

野菜基地 南青山

2012-03-13 11:21:27 | レストラン&バー
いよいよ明日から越前ものがたりが始まります。
 もう今朝から商品が届き始めているので、
 今日一日は準備で大忙し♪

忙しくなるだろう、
 ということから昨夜はご近所の気になるレストランへ、
 弊店の宣伝も兼ねて伺ってまいりました。

その名も「野菜基地」。


弊店の通りのローソンの脇の道を入り、
 最初の十字路を左に曲がると右手にあります。

以前からずっとお店がオープンしていた事には気がついていて、
 弊店のお客様にもランチのカレーが美味しいと伺っていました。

でも野菜という文字に、
 肉が好きな自分には縁が無いお店かなって思っていました。

自然派のレストランって、
 野菜が中心で、
 兎みたいにバリバリ生野菜を食べさせられることが経験上あって、
 なんか足が遠のいてしまうんですよね。

野菜が美味しいのは分かるけれど、
 少量の塩とオリーブオイルだけで、
 多量の野菜を食べるのは時によって辛いです^^;

でもここのは本当に全てが美味しくて、
 オリジナリティーに溢れ、
 人を連れていきたいと思えるレストランでしたので、
 ご紹介いたします!

お店のブログだと
 不味くても不味い、と書けなかったり、
 お勧めできないのに良いことを書かなければ、
 なんて色々と気を使うことがあります。
  でもこのレストランは本当に美味しいと思った。

店内もカジュアルで気取らず、
 そしてナチュラル感があって、
 調理している良い香りが店内に漂い、
  なんだか懐かしい気分にさせてくれます。
  「あっ、この店の匂い好き」



 Appetizer Plate 1280 円

 食べ始めてから撮影をしたので、 
  かなり減っています^^;
 
  プレートの内容はその時によって違うみたい。

 トマトが甘~い!
  フルーツみたい!

 そうそう、日本語の辞書でトマトを調べると
  野菜のカテゴリーだけれど、
  英語の辞書でTomatoを調べるとフルーツなんですよね。
 
 イギリスにいたときに、
  友達と食事をしていてこのトマト甘くてフルーツみたい!
  って言ったら トマトはフルーツだけど?って言われた(笑)。

 キッシュはかぼちゃとレンコン。
  とても濃厚な味がして味わい深く美味しかった。

 
 Bruschetta 300 円

  これで300円は正直お得!

  鮮やかなオレンジ色は人参。
   黒いのはオリーブ。
  
  人参をピューレ状にしたもので、
   とても甘くて、
   オリーブのペーストのしょっぱさととてもマッチしていた。

  Bruschettaってバゲットをスライスして、
   焼いた後ににんにくをこすりつけて味付けをした後に、 
   トマトやルッコラをのせてオリーブオイルと塩で味付け。
   そんなシンプルなBruschettaも美味しいけれど、
   このオリジナルな人参ペーストはまた是非食べたい一品。

 
 Chicken roll 1080円

 ちゃんとお肉料理もあるじゃん!
  やはりお肉も食べたいよね♪

 
 自家製パン 280円

  一部食べかけの方は、
   もっちりした食感。 
   最近こんなパンを良く食べるけれど、 
    米粉でも使っているのかしら?!?!
    うん、美味しい♪
 
  手前のパンには野菜が練り込まれていました。

 
 ホウレン草とチキンのグラタン 1080円

 こちらは今週の野菜、 
  ホウレン草シリーズからの一品。

 結構大きなお皿にクリーミーなソースがたっぷり♪
  パスタの量が少なくソースがたっぷり、
  ベーグルを浸しながら食べます。
  濃厚なチーズの味が本当に美味しかった。
 
とまぁ 野菜が売りのレストランで、
 野菜の少ない料理をチョイス^^;
 でもちゃんとサラダとかもあるんですけどね。

男性客が少ないとのことだったけれど、 
 男性でも十分満足できる味付けと量だし、
 帰宅前にバーカウンターでちょっとつまみながら飲んで、
  なんて言うのも全然ありだと思いました。

野菜は勿論どれも美味しく、
 味付けが素材の美味しさを上手に引き立てるようにされていて、
 添えられた野菜も美味しくいただけました。

ランチはメインがカレーのようだけれど、
 カレーの味は好みが分かれるのか、
 食べログのレビューを見ていると賛否両論。

個人的にはやはりディナーで
 色々な種類を食べるのが良いと思う。

素材をこだわっていて原価は高いはずなのに、
 値段は比較的抑え目で、
 飲んで食べて4,000円(1人)くらい。 

ここんところ安くてそこそこ、
 なんて所ばかりが増えてきているご時世、
 このようなレストランはとても貴重だと思います。

野菜基地
 107-0062
 東京都港区南青山2−10−11 1F
 03-6447-1607
 
 HP: http://www.yasaikichi.jp/home
食べログ: http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13121764/




 ありがとうございました!
  また伺いますぅ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクステップG | トップ | 越前ものがたり 1 - 山田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事