MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

柳瀬和之 あめ釉の中鉢

2017-01-25 14:27:43 | 商品
ここの所寒い日が続いていますが風邪などで体調を崩されていませんか?

ちょっと風邪っぽいなと思ったらすぐに葛根湯を飲みましょう♪初期なら葛根湯で直ぐに良くなりますよ♪

さて本日ご紹介をさせていただくのは、弊店でお馴染みの柳瀬和之さんのあめ釉の中鉢。

柳瀬さんには弊店オリジナルで白い茶碗などを作っていただいていますが、最近の柳瀬さんは実は渋いあめ釉を良く作っていらっしゃいます。

赤茶色の釉薬は緑や白の食べ物を引き立たせてくれるので、これまた食器棚にあると便利な器。

しかもお皿よりも鉢の方が何かと使い勝手が良いのですね。



サイズは直径約15.5cmと小ぶりな鉢です。
縁の部分約2cmはザラザラしたマットな仕上がりで、中心部分が光沢があります。



斜めから見るとこんな感じです。

ちょっと深さがあるのがお分かりいただけますかね。

えっ?! 分からない??

であれば横から ど~ん!



高さは約4cm あります。(高台の下から測ると)

価格は1,600円+税


柳瀬さんとは既にもう7年くらいのお付き合いになるでしょうか。少しずつスタイルも変わってきて、今後も楽しみな作家さんです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒔絵のネックレス 藤川安子... | トップ | 秋田杉桶樽 清水康孝さんの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。