MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

堀内大介さん Huge Ceramics のマグカップ色々

2017-05-17 15:44:18 | 商品
 実はわたくし 食べるのが面倒な人でして、どんなに美味しいものでも食べている間に疲れるし、飽きてくるんですw。

 変ですよねw。

 勿論美味しい物を食べるのは好きだけれど、それほど食に執着心が無いというか、美味しい物を食べるなら独りで食べるより人と一緒に食べ、その共有する一緒の時間を食べ物を囲みながら楽しむというのが重要だと思うんです。

 食べログの口コミを読んでいると、まるでレストラン評論家の様にそのお店の批評をする人がいるけれど、きっとそういう人って普段満たされていないものを食で満たそうとしてる可愛そうな人なんだろうなぁと思ってしまいます。

 食べることは勿論重要で、美味しい物を食べると幸せな気持ちになれます。でもその幸せな気持ちって一時的で直ぐに色褪せてしまうんです。またその幸せな気持ちを再現するために更に美味しい物を求めて食べ歩くわけですが、食は気を付けないと麻薬のようなもの。ずるずると深みにはまってしまいます。幸せは食に求めるのではなく、食べる楽しみを色々な人と共有する時間を楽しむことで褪せることのない幸福につながる気がします。

 まぁ人それぞれの考え方だから別にどーでも良いのですけれどね。


 まぁそれなので一人で食べる時にはそれほど時間の掛けず短時間で済ませたいというのがワタクシ。基本食べるのが面倒な人なので、できれば流動食に近い物で済ませることが理想ですwww。しかし液体を幾ら飲んでも空腹は満たされないので、カレーは飲み物とはよく言ったものでカレーは好きなんですw。

 実は最近カレーに匹敵するほど好きなのがスープ。スープはバリエーションも無限で、熱い物もあれば冷製スープもあります。

 圧力鍋があると時間を掛けずにスープは作れますし、野菜やお肉を入れれば美味しい栄養バランスのよいスープに仕上がります。野菜スープにはヒヨコマメを入れると食感も良くていいですね。

 そんなスープ好きに便利なのが大き目なマグカップ。←ここに持っていくための余談でしたw。

 

 こちらはお馴染みの堀内大輔さん作の新作のマグ。

 この土色に色鮮やかな釉の色使いが可愛いですね。今までにな作風で新鮮です。

 通常のマグより若干大き目なので、スープを飲むのにもピッタリです。

 ソシテなんと言っても軽い!
 
 

 こちらは色の違う粘土を練って作った練り込みのマグ。

 ミルキーで美味しそうな柄ですねw。

 

 こちらは最近の堀内さんの流行り、ドット柄のマグ。

 ポップだけれど、黒色の大人な仕上がりになっています。

 

 こちらはお馴染みのカラーマグ。

 

 堀内さんのマグカップの特徴は取っ手部分の形。この形状は意外とマグカップが持ち易いんです。そして重ねて食器棚に片付ける際に邪魔にならないデザインなんです。

 


 あら お行儀が宜しいことw。

 全て手作りなので、サイズも重さもそれぞれ異なるので実際に店頭で選んでいただけると良いでしょう。

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹製のお買い得小さなトレー... | トップ | ドレッシングの蓋は押さえて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。