MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

越前手漉き和紙のグリーティングカード 

2017-02-15 16:04:37 | 商品
 先日アメリカからメールをいただきましてね。数週間前に日本にいらしたときに弊店へ偶々寄ってくださりお買い物をしてくださったようなのですが、その時には荷物が沢山あり過ぎて買いきれないものがあったのだけれど、陶器の動物をアメリカまで発送をしてもらえる?という問い合わせでした。

 それがこの梅原育子さん作の陶器の動物
 

 実は彼女の作品は結構人気なのですよ。今までに様々なところにお嫁入りしている動物達。勿論中国へも旅立っておりますし、国内でも北海道の方から沖縄の方まで買ってくださりお連れ帰りいただいております。

 野焼きの素朴な動物達。型を使わず全て一点一点手作りされているのです。分かる人には分かるんだなぁ~。

 そのアメリカの方に現在在庫のある動物達のすべての写真を撮りメールで返信をしたところ、2体欲しいとの連絡がありました。国際郵便EMSの送料は2000円。思ったより安いけれど、でもそこそこしますよね。それでも良いとのことで本日発送。そこまでしてこの動物が欲しいか?!?!? なんちゃってw。とっても気に入ってくださったのでしょう。

 海外取引は全てPayPalでのクレジットカード決済。メールで決済の依頼をしたら相手次第ではありますが数分後には決済完了の通知が届いて取引完了。何とも便利な世の中です。

 さて本日ご紹介をさせていただくのは、またまた越前和紙のグリーティングカード。作家さんが異なるので、作風も全く違いますね。

 急に和紙をもっと充実させよう!という気になりましてそれで色々な和紙が入荷しているわけです。

 こんな便利な世の中だからこそ、手書きのメッセージを送る大切さを実感するわけです。手作り感のある紙で贈るお便りはより心がこもっている感じがして良いですね。

 

 じゃ~ん!! 光の当て方が下手過ぎてというか設備が無く和紙感ゼロに写ってますw。
 作家さんへの冒涜ともいえるこの写真の酷さ。。。

 ということで作家さんが撮影した写真を拝借。
 

 そう こんなにモリモリに凹凸があるんです。綺麗でしょ?!
 素敵~~!
 
 手漉きのカードと、そして手漉き和紙の封筒もセットで600円+税。
 正直安すぎる気はしますが、でもカードですからね。このくらいの値段でないと売れないですものね。
 ちょっぴり作家さんに申し訳ない気がいたします。

 

 これまたのっぺりした写真の撮り方ですが、花以外にもいくつか柄があります。
 勿論 これからも全て凹凸モリモリの美しい仕上がりの手隙和紙です。

 全て手作りですので、一点一点柄や色が異なります。

 春の訪れとともに花柄のカードを大切な方へ贈られてみてはいかがでしょうか?

 フレームに入れて飾っても綺麗ですね。



 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Blogram

blogram投票ボタン