釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2016年10月26日 午後の部(後2匹届きませんでした)

2016-10-29 16:50:06 | 釣行記
午前中は先日の再現かと思うアタリの出方で、少し遅くなりましたが昼食を済ませ再開しましたが、季節外れの暑い位の陽気に水分補給をしっかりとしてから始めました。
再開後も直ぐにアタリが戻り、型は少々小さくなったものの尺三寸クラスも交じり、16時の上り予定を30分延長して粘りましたが、尺上50匹には後2匹届いていませんでした。
型物の追加も午後には無く、少し物足りなさは残りましたが、又何時かタイミングが合えばチャレンジしてみたいですね。


季節外れの暑い位の陽気で、着ている上着を1枚2枚・・・と脱ぎ、半袖でも良い位でしたが、日焼け防止で長袖を着ていても汗ばむ程でした。
水分補給も済ませ再開したのは13時頃でしたが・・・



再開後も直ぐにアタリが戻り、1投毎にアタリが続きます。


その後は少しアタリのペースが落ちてきましたが、中に尺三寸クラスも交じり型物の追加を期待しますが・・・


段々アタリの間隔が空き、型も少し落ちてきました。


対岸付近に日影が出来始め、夕間詰の地合いに期待をしていると・・・


再び尺一寸クラスと小型でしたが、アタリが続く時間が出てきます。


少し間が空いてから再びアタリが戻り、先日尺上50匹だった再現が成りそうで、16時の上り予定を30分の延長のお願いをして粘る事にします。


延長を決めてから少しアタリが遠くなりましたが、上がり時間が近付いてきた頃に連続して数匹アタッたものの、ここで流れが出てきて仕掛けの変更も空しく、追加は出来ませんでした。
家に戻り写真を整理すると、後2匹届いておらずにあの時の流れが後30分ほど遅ければ・・・と悔しい思いでした。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣行記2016年10月26日 午前の部 | トップ | 釣行記2016年10月28日 厳し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事