釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2017年7月13日 歳跨ぎ

2017-07-14 16:48:43 | 釣行記
明日は私の60?歳の誕生日!で、その前日に型物を・・・と出掛けましたが、前回とは違いアタリも少なく、漸く上がった本命の尺には程遠い小型が主体でした。
上がり間際に漸く出た尺一寸クラスが、やけに大きき見えた気がするほどでした。

「駄目なら上がってくれば?」・・・の奥さんからの電話に、「0時まで粘って明日又出直します!」と返事はしましたが、追加出来たのは尺一寸クラスが1匹だけでした。


前回は久し振りに尺上が多く出て、今回もその再現を狙って出掛けます。


暫くして狙いを一度は替えてみますが、最初のポイント付近でモジリが有り、直ぐに元に戻して再開します。
蒸し暑い陽気に藪蚊の猛攻が激しく、今夜も蚊取り線香を早めに点ける事にします。



中々出なかったアタリが漸く出ましたが、上がってきたのは6寸ほどの小型で、今日は前回とは違うと覚悟はしましたが・・・


その内に強烈な引きで良型を期待していたものの、7寸~8寸クラスの小型が少し続いただけでした。


奥さんから「駄目なら切り上げて帰ってくれば?」との電話に、「もう少し粘ってみて駄目なら0時には切り上げます!」・・・と返事をしますが・・・
一向にアタリが出ず、小型だけで終わってしまうのか?と思い始めた時に、漸く糸鳴りを残し尺一寸クラスが上がってきましたが、今夜はこの大きさがやけに大きく感じられました。



結局その後数投分餌を残し、0時までの残り少ない時間に期待をしましたが、アタリを見る事無く0時過ぎに切り上げました。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣行記2017年7月10日~11日 ... | トップ | 釣行記2017年7月14日~15日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。