釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2016年10月21日 午後の部 尺上50匹達成!

2016-10-25 11:50:25 | 釣行記
午前中は入れ喰いに成り、尺上も多く出て50匹の目標に届きそうな勢いでしたので、夕方まで粘る事にしました。
11時過ぎに成ってもアタリが続いていましたが、流石にアタリが途切れ一旦昼食を摂ってから、午後からの部を再開します。

中々一日アタリが続く事は厳しく、滅多に有りませんので今日は目標の達成の大きなチャンスだと、思っていました。
午後に成ると段々とアタリの間隔も空く様になり、スレやバラシも増えてきて50匹に届くのが微妙な感じでした。
それでも1匹でも多く・・・と16時頃まで粘り、帰宅後に写真を整理すると、何とか50匹に届いていて目標を達成出来ました。

型物も4枚出て、尺上も総数で50枚とギリギリでしたが、今年の一つの目標をクリアー出来てホッとしています。


昼食後に午前中の再現を・・・と思いながら再開します。


再開後もその期待通りに尺二寸クラスが上がり、暫く後に4枚目の型物も出て、この調子が長く続いてくれれば・・・と思っていました。


その思いが通じたのか、尺一寸クラ尺二寸クラスが続きます。


13時を過ぎた頃からアタリの間隔が空く様になり、スレやバラシも増えてきて、アタリの割に釣果に結び付かなくなります。


少し風が川成に強く成ってきて、アタリが見難くなってきましたが・・・


そんな中ポツポツと尺二寸クラスがアタッてきます。


風が少し弱くなってきて、残り少なくなった時間を気にしながらアタリを待っていると・・・


夕間詰の地合いになったのか、尺二寸上の良型や型物に後数ミリ届かない泣きの40上も出てきて、更なる追加や型物を期待しましたが・・・


又合わせが決まらなくなり、バラシが続きましたが、何とか尺一寸クラスを追加して、少しでも数を伸ばそうと思っていましたが・・・


上り鮒にもう1匹と思っていたものの、最後に上がってきたのは6寸クラスのマルタッパヤでした。
結局この後数投餌を打ちましたが、本命の追加は出来ませんでした。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣行記2016年10月21日 午前の部 | トップ | 釣行記2016年10月24日 柳の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。