馬渕教室幼児教育掲示板

馬渕教室の幼児教育に関する評判口コミ掲示板

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

英会話教室『epion(エピオン)』の本部マネージャー

2015-05-26 13:06:15 | 馬渕教室掲示板
英会話教室の仕事なら、英語力を結構活かせそうだ。それは間違いではありません。
確かに、英語を頻繁に使用する機会が多い仕事です。
なぜなら、講師はほとんど外国人。高度な英語力で、コミュニケーションをとることになります。

本部マネージャーは講師の教育・研修も行うのですが、それもすべて英語で行います。
今より一つ上のレベルの英語力を、外国人とコミュニケーションをとることでさらにレベルアップさせたい。そう考える方であれば、ピッタリの職場です。
そういう志向の方には、ぜひ来て欲しいと思っています。

ただ、実は英語力以外にも身につくものがあるのです。その一つが「経営力」。

各教室の損益計算を行いながら、売上を管理・分析していくのも本部マネージャーの大切な仕事。
数字を分析しながら、生徒集客に伸び悩んでいる教室があれば、スクールマネージャーと一緒になって対策を考えていきます。

どんな新コンテンツを考えるか。
どんな販促企画を考えるか。
どんな生徒募集広告を考えるか。

それも本部マネージャーの役割。そこでは「企画力」が磨かれていきます。
企画を考えたら、各教室のスクールマネージャーに指示を出します。
もちろんただ指示を出すだけではなく、アドバイスをしたり、悩みの相談にのったり。
信頼されることで磨かれていくのが「マネジメント力」。
この仕事は、様々な「力」が身に付く仕事なのです。

募集の背景:

関西全域で学習塾を運営する当社。小学校受験から大学受験を対象とする集団指導塾『馬渕教室』、個別指導の『馬渕個別』、幼児教育の『もえぎ会』、英会話スクールの『epion』と総合的な教育事業を展開しています。
「利益よりも子どものために」をモットーにとことん子どもの目線に立った事業スタンスの評判が口コミで広がり、現在の校舎数は202校、生徒数は3万1000名。少子化の時代の中で校舎数は年々増加。
さらなる”良質の教育”を醸成しながら成長を続けているところです。
今回は、私たちの成長の大きな原動力となっている英会話事業における人材募集。
現在、英会話教室「epion」は京阪沿線や北摂エリアを中心に17校舎を展開、2000名超の生徒が通っています。
その教室全体の運営に関わるのが本部マネージャー。業界経験は問いませんので英語力を活かせる仕事をお探しの方に一人でも多く出会いたいと思っています。

仕事の内容

英会話教室「epion(エピオン)」の教室全体運営に関する業務全般をお任せします。

【具体的には】
●各教室の管理
損益計算を行い、各教室の売上を管理・分析します。

●各教室への指示・問合せ対応
スクールマネージャーからの各種相談に適切な対応、
各教室に合わせて、カリキュラムやテキストの選定も行います。

●講師の採用・教育
リーダークラスの講師と共に、外国人講師の採用面接を実施、
採用した講師のレベルに合わせた研修の指示も行います。

●広報宣伝
販促のための企画、生徒の募集広告を作成します。

※統括マネージャーのサポート役として、できることから少しずつ始めて頂けたらと思います。
 どれかひとつでも興味を持たれたら、ぜひご応募ください。

対象となる方

高卒以上 英語中級以上の語学力をお持ちの方(目安:TOEIC730点以上※必ず必要ではありません)

【具体的には】
未経験者・第二新卒歓迎
■外国人講師と不自由なく英語でコミュニケーションとれる方 
■基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方

※どれか一つにでも当てはまる方歓迎!
◎英会話スクール勤務の経験がある方
◎英語力を活かした仕事がしたい!という意欲を持った方
◎経営者的視点を活かして活躍したい方
◎幅広い業務を通じて自分のスキルを磨きたい方
◎業界経験者の方 
◎営業や接客の経験がある方
◎子どもの成長を実感することがやりがいに感じられる方
◎明るい、ポジティブなコミュニケーションがとれる方
◎教材開発経験をお持ちの方

勤務地

本社/大阪市中央区

→リクナビNEXT上の地域分類では……
大阪市

【交通手段】
京阪・地下鉄「淀屋橋」4番出口徒歩3分

勤務時間

12:00~20:00(土曜は10:00~18:00)

給与

月給25万円以上

【月給例】
マネージャー候補/月給25万円以上
マネージャー/月給30万円以上

待遇・福利厚生

昇給年1回
各種社会保険完備
交通費全額支給
定期健康診断
慶弔見舞金
育児・介護休業制度

休日・休暇

週休制(日祝)
GW
夏期
年末年始
年間休日100日
有給休暇

この記事をはてなブックマークに追加

たくさんの人に支えられて

2012-11-21 10:50:34 | 馬渕教室掲示板
私は小学四年生の時、同志社女子中学校を見て、「あ、ここに行く!」と決めました。

しかし、理数が本当に苦手でした。

けれど国語で少しがんばっていました。

しかし、入試に近づき入試演習が始まってから全体的に少し下がったように思いました。

同志社の過去問を解いても思うように点がとれずとても悔しかったです。

だから、私は赤本をやりました。

わからないところは質問に行ったり、解説を読んだりしました。

前日まで続けました。

そして、迎えた本番!「これは過去問のようにやりなおすことはできないんだ」と思い、問題を解きました。

しかし、一時間目の国語は四〇分という時間の中で解ききることができませんでした。

終わりのチャイムが鳴り、とてもあせってしまいました。

でも、次の算数のことを考えるようにしました。

始まりのチャイムで解き始めました。

ところが、いつもの過去問よりとても簡単に解けました。

三時間目の理科では、計算問題が無くすらすらと解けました。

社会はよくわかりませんでした。

本番は、あっという間に終わってしまいました。

少し不安でした。

結果がわかるまで「不合格だったらどうしよう」と、このことしか考えられませんでした。

三日目が終わり、家に帰ると、届いていました。

急いで郵便局に行き、中身を見ました。

始めの十数秒ほどは中がよく見えず、少しあせりながら取り出しました。

すると、そこにはちゃんと「合格」の言葉が書かれていました。

点数は、まさかの理算が高得点だったのです。

あまりにもうれしくて、これは夢かと思ったほどでした。

すぐに塾へ行きました。

すると、先生方もとても喜んでくれました。

けれど、この合格は一人で勝ち取ったものではありません。

家族、友達、先生方のおかげです。

一人だったらとてもじゃないけど合格できませんでした。

だから、みなさんも自分を信じてください。

わからないところは放ったらかしではなく質問に行ってください。

優しく教えてくれます。

最後に送り迎えをかかさずにやってくれたお父さん、お母さん、アドバイスを優しく教えてくれた高槻校の先生方、本当にお世話になりました。

馬渕っ子でよかった☆

この記事をはてなブックマークに追加

馬渕教室評判クチコミ5

2011-09-06 01:15:11 | 馬渕教室掲示板
■分かりやすい塾!メッチャ楽しいよ☆
馬渕の先生は、今までもっていた塾のイメージとは違い、質問もしやすいしとっても分かりやすい!
校舎もきれいなので、とっても気持ちよく勉強ができる環境!
分からなくても、話しやすいからしゃべるのが苦手だった私もすぐに聞けて、苦手を克服していきました。
自習室もあって、家では集中できない時もいつでも静かなところで勉強できていい。
自分の実力を知ることのできるテストもあるし、実際馬渕に入ってからかなり成績ものびたし感謝してます。
馬渕の子はみんなが仲良くてほかの学校の子とかも仲良くできるし、私の場合はほかの学校の子達とかで遊園地に行ったりしてます。
マジで楽しいから体験とかいったほうがいいよ。


■去年から今年にかけて
去年からことしにかけて、上と下の子2人馬渕にいれています。
すごい丁寧で、成績をあげようと頑張ってくださっています。
馬渕は、入塾テストもあり、選ばれた子もエリートという意識があり、授業内容についていけない子はやめてしまします。
すごい、親身になって相談にものってくれますし、すごいいい塾です。


■勉強への向上心を育成する環境
成績を向上させるための環境が整っていると感じました。
講師の方々の指導方法も授業内容を理解することの喜びが実感できることを意識しているように感じました。
問題が解けることが楽しいと感じ、さらに成績も上がってくるという好循環へ導いていただいたように思います。
周りの友人との切磋琢磨も学校内とは違うようで、より成績向上への意欲を持てたのではないかと思います。


■自信と実績
先生たちはとても熱心に教えてくれます。
勉強はもちろん、ユーモアもあるので授業中も退屈しません。
第2学区トップという実績もありますし、受験に関しての情報も豊富です。
それに先生たち自身も「自信」があるようで、絶対に受験に合格させてやる!というような態度で教えてくれます。
とても頼れるし、本当に信頼してます。


■よいと思います
中学受験の為、小学4年生の11月から通っています。
塾に行き始めて、まだ3カ月しかたっていませんが、先生はとてもよい先生ばかりです。
一番最初に、子供が体験授業を受けさせていただいた時に、保護者の私も廊下からずっと授業を聞いていましたが、よかったです。
子供も気に入って、通っています。自分から宿題もするようになりました。
塾代は高いと思いますが、子供の学力がぐんっと上がったので(特に算数と理科、社会)、入ってよかったと思います。
国語はもともと子供が好きな科目だったので、引き続き、好きになっていってくれたらと思っています。


■おかげさまで
5年生の終わりに西神中央校ができ、他の塾から編入しました。
今日無事第一志望に合格できました。うちの子は、最初偏差値32ぐらいでした。
前塾では何もしてもらえませんでした。
でも、馬渕教室は違います。授業だけでなく、補習や親とのコミュニュケーションも十分。 心配事や不安なこともバンバンぶつける事が出来ました。
おかげさまで偏差値がグングン上がりました。
自分から勉強するようにもなりました。
ただ、大阪・京都・奈良が強く神戸の学校については情報が少ないので、少し不安でした。
志望校特訓も納得いくほど充実してませんでした。 でも、そんなときでも不安をぶつけると、わざわざ息子個人のために志望校別の特訓をしてくださいました。
「絶対に合格ラインに乗せます」と補習も個別でしてくださいました。
こんなに手厚く見てくれる塾はないと思います。 また、「勉強は塾で見ますから・・」と先生方のおかげで 親の負担も前塾の時よりも数段違いました。
今4年生の娘も通っていますが、塾の宿題も授業後に自習室でやったものを 担任の先生が確認してくださって、全部終わってから帰ってきますので家では復習するだけですみます。
親が中学受験の経験もなく、家では教えてやることが出来なかったので 本当に助かっています。
成績が伸び悩んでいる方や、塾の宿題などに振り回されている方は すごくお勧めだと思います。


■よかったです
まずは、講師の方々。全員がスーツ姿でビシッとされています。アルバイトの人はいないそうです。
ここで先生方の力の入れようがわかりました。生徒の力をつけるのはもちろんのこと、学校の定期テストを大事にされているので、試験前には学校別に分かれて、対策授業をしてくださいます。
前年度などの各学校のテスト問題を分析して、それに合わせて問題を作ってくれます。
馬淵教室の特徴として、数学は画面を使った授業があります。
立方体の図をパソコンを使って立体的に見せてわかりやすく指導してくださいます。
先生方も子ども達のことをよく見てくださり、年に2回くらい個人懇談があります。娘は小学4年から通いました。
成績順にクラス分けされるので、いつも下のクラスでしたが、学校での成績は中の上くらいでした。
娘自身が「授業がよくわかる」と常に言っていました。馬淵教室に通っていなければ、今の高校生活は送れていなかったと思います。

■とにかく生徒が積極的で、先生が熱心
SSクラスという難関国私立を目指すクラスにいましたが全ての教科で、根本から追求していく形の授業スタイル でした、かなり考える力が身につくと思います。
知識をいかに上手く使い、問題を解くかを非常に大切にする授業が多く、数人の生徒は積極的に先生の質問に自分から答えていきます、授業は意欲的な人にとってはとても楽 しいものだろうと思いますが、私も授業は非常に緊張しました、まさに生徒と先生が知のプロフェッシ ョナルになれる瞬間がそこにありました。


■馬渕のすばらしさ
ここの塾は非常に厳しく無理やりにでも勉強をさせられます。
その結果いつも勉強しないお子さんでもそこそこの成績をとれるようになったり、また勉強に熱心なお子さんの場合、さらなるステップをふめます。
自分はあまりいい成績ではなかったのですが、自分の妹はここの塾に通うことでそこそこいい学校に行くことができました。
お値段は少々高めですが勉強嫌いなお子さんでもそこそこの成績をとれるようになるのでおすすめします。


馬渕教室 掲示板


この記事をはてなブックマークに追加

馬渕教室評判クチコミ4

2011-09-06 01:14:47 | 馬渕教室掲示板
■校長先生
昨年、息子がお世話になりましたが、校長先生がかなり、ユーモラスな先生でした。
息子は褒めて、褒めて頂いて伸びたように思います。
今は違う校舎に通っていますが、自習室を快く使用させてくださるなど、今でも感謝しています。
塾の先生が好きな事=やはり通わせてよかったと思っています。


■馬渕の楽しさ!案外なごむんです。
馬渕教室と聞くと、ピリピリしてると思いがちですが、交野教室は、ほんわかしてます。
分からない所があったら、分かるまでとても丁寧に教えてくれます。
また授業はとても楽しいので、年号とかがめっちゃ頭に入りやすいです。
塾内も明るい感じがして、先生方も熱心に接してくれます。
子供の意欲を高めてくれました。


■生徒視点での教育
僕は今難関校といわれる学校に通っています。
5年前の今頃、僕は受験間近で毎日勉強の日々でした。
馬渕は僕を勉強する習慣を身につけてくれた塾です。
馬渕に通っていた4年間は、本当に充実していました。
他塾と違い、自由があり、友達とも仲良くでき、なおかつしっかりとしたサポートをしてくれる先生が優しく教えてくれて、話しやすい環境です。
特に塾内での雰囲気は他校の「超~ピリピリ」に比べ、楽しく明るい雰囲気の中にも程よいピリピリがある、生徒にとって最高の環境が整っています。
僕は、今、馬渕で受験勉強ができて、本当によかったと思っています。


■最高の塾!
私は中学1年の夏から馬渕にかよっていました。
最初はきついし、宿題もたくさん出るし、クラブもあるしで塾嫌だなぁ~って思っていました。
でも、学年が上がるたびに成績が伸びていき、ついに志望校に受かることが出来ました。
先生の授業はとても分かりやすく、ていねいで、学校の授業よりもききごたえがありました。
くじけそうになったときも友達が周りで支えてくれたので、中学3年のころには塾がすごくたのしくなりました。
この塾には本当に感謝していますし、たくさんの思い出ができました。私は馬渕に入っていて本当に良かったと思っています。


■メッ茶楽しい!いい塾です!
以前通っていましたが、よかったです。
先生も皆さん熱心に指導してくれ、なによりアットホームな雰囲気でした。
馬渕ではわからなかったりとかしたら補習とかもやってくれるしほかの学校の友達もできるヨ!
校社内もきれいだし 先生が面白い!
馬渕の授業では楽しく勉強するをモットーにしてるからメッチャ楽しい!
体験もおかげで合格することができました。
無料でできるから絶対体験したほうがいいよ!


■ヤル気があれば最高峰
合格実績は良いと思います。
結構厳しいところもありますが成績の良い人や授業に付いて行ける人には最高の塾だと思いますが、頑張る自信のない方には少しツライかも・・・?
しかし先生はとても熱心な方が多いです。
丁寧な授業が多いですし、個人的に補講をして下さる先生もおられます。
上に行けば行くほど、良い先生が多いです。
ヤル気があれば、最終的には行ってよかったと思える内容だと思います。
ちなみに校舎に関しては、新しい方が設備が良いので新校舎の方が良いですね。


■本気で成績アップを目指す人に
地元では進学塾として有名ですので、やはり成績アップ・進学校を目指す方向けです。
クラスも成績別で分かれており、授業内容は学校の授業よりだいぶ早く進んでいきます。
そのペースに馴れないうちはしんどいかもしれませんが、レベルの向上は確実に望めると思います。
交野市駅の駅ビル内にあり、送迎バスも出ているので、女の子は夜道の危険とかは気にしなくて大丈夫ですよー。


■安心できる良い塾
駅からちかく施設もきれいで大通りに面しているので防犯の面もよく勉強するのに良い環境だと思います。
大通りに面しているので、人通りがあるので誰かの目に入っているので、防犯の面でも安心できます。
塾講師の先生方々も、分からないことはしっかり理解できるまでわかりやすく指導していただけるので、子供も理解出来たときの達成感が嬉しいらしく、はりきって塾生活に望んでいるようです。


■この塾はすごい!
私は高校受験の際に馬渕に通っていました。
入った時は正直、志望校に合格できるとは思っていませんでした。
自分は勉強が苦手だし、あまり好きではなかったし、クラブでも部長をしていて正直クラブと勉強の両立は難しいと思いました。
しかし、塾の先生はいつも一生懸命教えてくれ、質問にも一人ずつ丁寧に答えてくれました。しかも、説明がすごく分かりやすい!
学校のテスト勉強はテスト対策をしてくれるので、普通に平均以上はとれます。
宿題、課題などは多かったですが、「とにかく量をやれ!」というのがここのモットー。
しんどいのは皆一緒で、友達と自習室に行ったり、教えあったりして私は結構充実して過ごせたと思います。
私は中学校の中で1番中三が楽しかったですし、塾と学校の両立がすごく取りやすかったです。
そして、五木のテストでも自分で思っているよりも高い偏差値をとることができ、志望校にも無事に合格できました。
しかも、合格発表の前にも自然と自信が付いており、あまり不安はありませんでした。時分はそれだけの努力はしてきたと思ったからです。
受験が終わると、塾内でパーティが行われ、受かった人も、残念ながら志望校には合格しなかった人も、最後には笑顔で終わることが出来ました。
私は今でも馬渕に時々遊びに行ったりしています。
先生はとてもフレンドリーで、いつまでも覚えててくれます。
私はこの塾に出会えて本当によかったです。


馬渕教室 掲示板


この記事をはてなブックマークに追加

馬渕教室評判クチコミ3

2011-09-06 01:14:20 | 馬渕教室掲示板
■馬渕教室掲示板の口コミ:塾で必要なこと
この塾に通い始めているといままで成績の悪かった自分が中間テストで350点以上取ることができるようになり、周りの友達たちからお前なんでそんなに点数が良いんと聞かれて塾でわからない所を先生に質問しに行ってわかる様になるまでその問題を解き直したらできるようになったと伝えました。
 その後テストでは毎回350点以上は取れるようになり、こんな点数じゃ満足できなくなり400点以上を目指して勉強をし始めました。
 しかし400点代を取るのはそう簡単なことではなくて、今までよりももっと努力しなくては取れないとわかり、いままで以上に頑張ったが400点には届かず悔しくなりましたが、テストの問題を一から解き直し間違えたりわからない所を先生に聞くと丁寧にここはこうすれば解けるようになるとか教えてくれ解くことができるようになりました。
塾での宿題では手帳にカリキュラムが載せられているのでこの日までにこのページをすればいいんだと、わかるのでとても良い塾だと思います。
3年になった最初の中間テストでは第一希望の高校の合格率が80%を超えているのでこの調子で頑張れば合格できると思いました。
ここまで自分の成績が上がるとは思っても見なかったので、先生達のおかげでここまでこれたと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。


■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕大好き~!
私は中学受験の際、いろいろな塾に通いましたが、馬渕が一番よかったので、最終的には馬渕に通い、そして、ありがたく偏差値65前後の第一志望校に受かることができました!! 馬渕には一生感謝しています。
まず教室の雰囲気がよかったし、宿題の量も他の塾と比べれば少なく、しかしちゃんと力がつく内容でした。
補講や自習や質問はもちろん無料。でも充実した内容でしたよ。
馬渕の合格者数は少ないと思ってる方もいるかもしれませんが、そもそもの受験者数が他の塾と比べると少ないので、合格者数も少ないんです。
でも合格率はすごく高いんですよ!馬渕は「数打ちゃあたる」じゃなくて「一発一発を大事に」っていう塾なんだと思います。
「一発一発を大事に」っていう塾なんだと思います。


■馬渕教室掲示板の口コミ:やはり馬渕教室
私は馬渕教室に通っています。
馬渕教室はAクラス、 S1クラス、S2クラスと、 3つのクラスに分かれており、 私はS1クラスでした。
馬渕教室は、 とても先生が熱心です。
授業などで分からないところがあったら、とても分かりやすく説明してくださって、学校での成績が飛躍的にUPしました。
先ほど述べたように、 3つのクラスに分かれていて、 入室テストや公開テストなどで、 分けられ、成績の良い子には、 発展的な問題を取り組むS1クラス、 理解はしているがまだ詰めが甘い子には、 理解を深め、より確実に問題をこなす能力をつける、 S2クラス、 少し理解が足りない子には、 確実に理解をするために問題を取り組む、 Aクラスと、自分にあったクラスを先生方が選んでくれます。
馬渕教室には実績もあり、 トップ校の北野高校や大手前高校に多くの合格者を出しています。


■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕教室
中2のおわりに新設校で入塾しました。
英語が苦手だったけれど、先生の説明がよくわかり、成績はとてもあがりました。
基本、馬渕の先生はどの教科のせんせいもわかりやすく、はずれの先生はいないとおもいます。
2ヶ月ごとの公開テストの成績により、席の配置もかわり(よいこの方が後ろ)毎回適度も緊張感と、競争心を掻き立ててくれるのでよかったです。
受験の時は内申が低く、学校の先生は駄目だと言ったところに馬渕の先生は大丈夫だといってくれ、公開テストの偏差値を信じて自信を持ってうけたら、合格しました。
モチベーションもあげてくれ、電話での応対もいつも完璧で安心して通わせることが出来満足しています。
自然と成績があがるのでおすすめです。


■働いていました
馬渕教室はそれほどレベルの高い学校ではないと思われている方が多いようですが、私はこの馬渕教室をぜひオススメしたいです。
派遣社員として内部で働いたからこそわかったことを書き込みます。
まず、とにかく講師の生徒に対する愛情や熱心さ、誠実さがとても伝わってきました。
生徒の学力向上のためにはどうすればいいのか、講師はどのような教え方をすれば生徒はわかりやすいか、といったことを講師の一人一人が熱心に考えています。
また、ただひたすらに覚えさせるといったやり方はなされていません。
これがこうだからこうなる。といった「理解」を重要視しているので、生徒は一度理解できたらおそらくずっと忘れずに身についているのだと思います。
これらの理由から馬渕教室は良心的な塾だと私は思います。


■生徒に親身で、思いやりのある塾
馬渕教室と言えば、関西で今広まりつつある大手塾の一つです。
といっても、いまだに「馬渕教室は二流・三流塾だ」とおっしゃる方もいます。
塾の規模はともあれ、内容が良かったです。
僕も、馬渕教室のおかげで関西圏の有名進学校に入学することができました。
まず、綿密なカリキュラム。
各学年を1年を通してのタームごとのカリキュラムに加え、長期タームと短期タームを組み合わせることにより、目標の達成への具体的なみちしるべが見えるようになります。
次に、教師の生徒へのフォロー。
一般の大手塾とは違い、教員が多めで、質問がしたいときにすぐ出来ます。
教師も生徒目線で対応してくれ、生徒にとって、とても頼りがいがあります。
最後に、クラス編成です。
年に数回の実力テストによるクラス編成で、常に自分に合った学力の授業を受けられ、また、その成績により算数などでは「算数ハイレベル授業」など、さらに上を目指した授業を受けることができました。
これにより、得意科目へのさらなる成長をできました。
不得意科目についても、前述の通り質問でカバーできます。
僕は、馬渕教室をお勧めします!!


■体験にいってきました。
私は馬淵教室に体験授業があると聞き行ってきました。
受講ないようは英語と数学でした。
数学は、丁寧に1からわかりやすくおしえてくれましたが英語は、少し自慢げにきこえたようなきがしました。
ほかのじゅくはどうかとわかりませんが、私には少しきがわかりませんでした。
環境は自習室がたくさんあり、一つ一つ区切られているため、勉強しやすいです。
生徒と先生のコミニケーションを密にし、保護者との懇談などをたやさず、とてもいい接客でした。
料金は普通でした。


■馬渕教室
馬渕に通っていたときの感想です。
まず、講師とカリキュラムは優秀で、言われた通りに課題をこないていけば確実に成績は上がると思います。
自分も一年でかなり成績があがりました。
実績も灘や東大寺、その他いろいろな難関校にたくさん合格者を出していて申し分ないと思います。
また、教室はきれいで自習室もあるので学習環境も良いと思います。
優秀な生徒が多いのもいい刺激になります。
以上より、馬渕は私としてはオススメできる塾です。


■馬渕教室
先生の電話の応対も素晴らしく、不安なことも丁寧に分かりやすく説明してくれたので心強かったです。
子供の成績も伸び、座席も成績順なので気合がはいります。
自習室も集中して向かえる机があり、活用できて助かりました。
どの先生も分かりやすいと子供はいってました。あたりはずれの先生はいないです。


馬渕教室 掲示板


この記事をはてなブックマークに追加