下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

わが家の食卓~シマダイ

2016年10月18日 | 下北半島イベント・グルメ
わが家の食卓。


シマダイ!
旬のお魚なのですが、小さくて、「どうやって食べんの?」って、ところでしょうか?

わが家では、「塩焼き」!小さくても大きくても、塩焼きなんです。(≧∇≦)

ところが今年のシマダイは、脂がない!なぜ?(T-T)

今日のシマダイは、なんと!昨年もの!冷凍保管で~す。

悲しいことに、今年の初物より美味しい!(≧∇≦)
水温が高いせいかな?脂ののりがいかまいち....。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダックスくんと林道ミニツー? | トップ | おはようございます。朝8時... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦歴30年近いのに…。 (カーチロ)
2016-10-19 11:23:05
全くの無知な女です。
冷凍庫使い切れてません。
どうしても、解凍すると水っぽくなるような気がして、肉も魚も冷蔵で賞味期限までに
使い切るようにしています。
1年前と聞いて、うっ!と思いましたが
全く問題ナッシングなんですね。
実家では、煮付けのほうが多かったような気がします。
Re:主婦歴30年近いのに…。 (mabu3278)
2016-10-19 20:33:19
1年も保管するほうが異常なんです。(笑い)
冷凍商品も鮮度があります。このシマダイが特殊なんです。(≧∇≦)!ほんとに脂のある魚です。
脇野沢の人や鰺ヶ沢の方でも、煮付けでしたね。わが家が異常なのかも?(笑い)
ん〜 (キャサリン)
2016-10-20 17:24:53
肉も魚も寝かした方が美味しいと? 一年はどうなんだろう? 実家の母も何でも冷凍するのが好きみたいで! 私が冷凍庫整理した時 冷凍なのに溶けている物があり、びっくりドンキー 親ゆずりかな?
Re:ん〜 (mabu3278)
2016-10-20 20:50:57
冷凍保管の技術?は、親ゆずり....、たぶん。(笑い)。「寝かせているのではなく、熟成!なのだ~👍」とあばれております。(≧∇≦)
ただ、シマダイがほんとに特殊です!なかなか、こんな魚は、ない?ですね。
わがやの冷凍ストッカーと冷蔵庫の冷凍室は、満タン~😅

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。