下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

おはよーございます😃 午前8時50分です。

2017年07月11日 | 下北半島イベント・グルメ
おはよーございます🌻
8時50分?今日も真夏日。と、いっても下北の夏は、涼しい....けど。(笑)



 いいお天気が続きますが、明日は雨の予報?

 昨日、会社の歓送迎会があり、久々にお酒をいただきました。暑かったので、レモンサワーをシュワッとさっぱり飲んでました。(喜)

 田名部の本町の居酒屋さん。「かさい」さんで開宴!
 下北の旬の食材を使った美味い料理をいただきました。ほんとに、うまい!気さくな奥さんやご主人の気質があふれ出ています…ね

 お料理の数々、このほかに牛肉やアワビなどが出ました。
 この暑さなので、ポン酢や大根おろしを使ったあっさりとした味付けにしています。
季節によって、味を変えていると思いますね。にくいね~!さすがです。

 このアワビ!柔らかく蒸したアワビにパプリカで色鮮やかにして、さっぱりとしたダシをからませています。見た目も、お味も最高!


 ちょっぴり、ほろ酔いで代行で帰って来ました。

 帰ると、「しまった、今日飲み会なのを奥さんに連絡してなかった!」

 手作りのお料理は冷蔵庫の中へ格納?され、「無言」の報復を?受けました。(泣き)

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・シックスティ・ツーリン... | トップ | 脇野沢海鮮丼! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れた~( ノД`)シクシク… (カーチロ)
2017-07-11 13:11:24
気を取り直して、
先ずは、見事な復活おめでとうございます!

他の下北ブログに浮気せず、この日を待っていましたよ~。
地元ネタ、楽しみにしていますね!
覚えていてくれて幸せ?です (mabu3278)
2017-07-11 17:05:15
 ありがとうございます。一番の古きブロ友?から、嬉しい限りですよ~!
 体力、気力が消耗していて、少々お休みしましたが、ようやく落ち着いたようです。(笑い)
 さっそく、脇野沢の旬をお届け~!します。

コメントを投稿

下北半島イベント・グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。