下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

にゃんことニャンコ

2017年08月10日 | つれづれ
 娘2号がニャンコを2匹連れてきました。そのうちの1匹なんです。
 
 なんか品がある?凛々しさを感じます?(笑い)ロシアンブルー?って言ってましたかね…。あの有名なネコ。似てないか…?でも、凛としてるじゃん。




 ところが、うちのニャンコとは、敵対心丸出し!「シャー!シャー!」と威嚇します。
 ロシアンブルーもどきは、「われ関せず」(笑い)。

 そして、1週間。ここまで、近くなりました。
 でも、たまに唸ります。「遊びに来たニャンコ」は気にせず、先住ネコの「にゃんこ」のエサは喰うは、寝床は使うは、トイレまで‥。


 だんだん、先住ネコが可愛そうになります。(笑い)

 気になるのは、もう1匹のニャンコ。可愛い顔してるんだけど、超人見知り!チョー引きこもり!
 ベットの下に隠れて、顔を出してくれません。保護される前に、ひどい目にあったみたい。うちの娘が引き取っても、しばらくはなつかなかったそう。だから、写真はありません。

 新幹線に乗ってきた2匹のニャンコ。引きこもりと全部で3匹の猫と娘2人といきなり大家族で賑やかなわが家!になりました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むつ市奥内のチャーリーズジ... | トップ | 今日は、ゲリラ豪雨と交通事故。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ! (キャサリン)
2017-08-11 07:42:43
いいね 猫に、娘二人、賑やかさが伝わってきます。 ま、血が繋がっていても色々あるけど家族が一番 私も帰省したかった〜 今日も仕事。
Unknown (はないちご)
2017-08-11 08:02:04
1匹で飼われている猫に、急に他の猫がやってくるとストレスになりますよ。
いきなり同じ部屋でいるようですけど、本来はNG。
ましてや、先住猫のテリトリーに2匹もきているわけで・・・。
今からでは遅いかもしれませんが、mabuさんの猫の前では、娘さんの猫を絶対に可愛がったりせず、mabuさんの「お前が、1番可愛い!1番大事なんだよ!1番偉いのはお前だよ!」という姿勢を見せてあげてくださいね(^_^.)
猫にとって、ストレスは寿命も縮めることもありますからね。
できれば、次回からは連れてこないか、もしくは完全別室がベストですよ~(^_-)
我が家も一緒! (カーチロ)
2017-08-11 13:11:05
3ワンの末っ子が我が物顔で家中闊歩してます。
まあ上2ワンとは12歳も離れているので、
あんまり相手にされてないって感じかな?
だれかれ構わずお腹出して近所でも有名犬?
可愛がられる術を知り尽くしてる三男坊です。
キャサリンさんへ。テンション高い? (mabu3278)
2017-08-11 21:08:37
 あいかわらず、テンション高~!明日は奥さんと長女、15日はワイと次女ででかけます。下北はサム~いよ!
ワン3兄弟? (カーチロさんへ。)
2017-08-11 21:18:12
 ワン3兄弟ですか?お散歩大変じゃないすか?(笑い)
 お腹を出して、じゃれるのは全く警戒心なし!ですね。「無抵抗」運動です。戦争をしている人たちは、どう思う?(笑い)
はないちごさん。 (mabu3278)
2017-08-11 21:28:07
 う~ん。おっしゃる通りですね。とりあえずは、一週間ぐらい別にして、顔を合わせるのは30分ぐらいづつにして、徐々に鳴らしたつもり・・・なんだけど。
 そういえば、なんか寂しそうな「先住ネコ」ちゃん。
 もう一匹は完全にストレスかも。全く顔を合わせません。一度撫でたきりですね。(泣き)

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。