下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

秋の味覚

2016年10月29日 | 下北半島イベント・グルメ
風邪でダウンしてます。
ところが、親父様の面倒を見に、公園へ。実は、ベットから転げ落ちて、顔面をぶつけて血だらけになっていました。メガネも壊れており、ケガの方は、幸いに切り傷程度ですんで、一安心。
 メガネの修理をしながら、帰り道に気分転換に公園に親子でお散歩?

 金谷公園には、新しい滑り台が登場?もしかすると、お色直しだったかも。(笑い)


 子供たちの楽しそうな声、パパママと家族でお遊びに、みんな秋晴れに集まっています。

 家に咳をしながら、たどり着くと、「秋刀魚~サンマ!」(驚き)!

 秋刀魚は子供のころから大好きなんです。
 ですが、さすがに、食べきれません。(笑い)
 奥さんが、冷凍庫に保存します。わが家の冷凍ストッカーは365日フル稼働!

 そして、話題の特Aのお米「青天の霹靂」。青森県で初めての最高級のお米です。
さすがに、昨年ほどのパワーは失せたものの、根強い人気です。遠く離れたご家族に送る人が多いですね。個人的には、「下北のほっかりん」のほうが、合ってますね。(笑い)


 今年、話題のお米。
  「あさゆき」
 これは、新聞やテレビで紹介されました。メデイアの影響は大きい!

 生産量が少ないのに、大々的に宣伝されたので、一部のお店でしか販売していません。しかも、入荷数も少ないので、1-2時間で売り切れ状態!

 喰ってみたかったな…。

 などと、ブログを書き込んでいると、熱が出てきたよう。これは、いかん!

 もう、今日のお休みは、「寝て曜日」?

 鼻水に、のどの痛みに、微熱!もう、寝ます~。

     おやすみなさい!

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます。朝8時... | トップ | わが家のもったいない? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (カーチロ)
2016-10-31 09:26:58
ベットから落ちたお父様の話で
思い出しました。

病気で片足切断した手術のその晩、
付き添い当番の私の寝てる床に、
父がベットから落ちて来ました。

まさかの出来事で、
2人でキョトン。
「足ないのに、普通落ちるかね〜」
などと、何を言っても許される末っ子の特権で
暴言を吐いた次第です。笑
いい思い出です。
父、落ちる? (mabu3278)
2016-10-31 20:56:58
 年よりなんで、その時は、「痛い」という感覚はあったらしいけど、翌日は「はあ?」ってカンジ。忘れる~?マジかな(笑い)
 変な話、病院に行って、「虐待」の通報されるかと、あとで奥さんと苦笑い、ですよ。
 でも、なにがあっても、・・・覚悟をしてます。
 おかげで、脇野沢にも、行けてないんですよ・・・(笑い)

 あまり、遊んだ記憶もないので、なぜか、今でも、「父親」と思えない時があるんですね。悲しいことに・・・。

コメントを投稿

下北半島イベント・グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。